内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



初めてのスマホ♪

おはようございます

何だか 関東は梅雨が明けたみたいですね

そして 今日は クッソ暑い・・・・工場の中イヤだなー・・・・(40度くらい行きそうだなー・・・)

DSCN8671.jpg

今まで スマホってどーなのかなぁ~って思っていたのですが

古いやつが調子悪かったので 変えてみた

DSCN8672.jpg

ろくに 取り扱い説明書も読まず いじくりまわしてたら

1日目はまったく 使いこなせませんでしたが 2日目以降は おもしろ~い

これって電話なんですか? もう携帯電話じゃないですよね♪

さっそく ちょっとダケ カスタムしてみた


4月のお願い

おはようございます

久々の更新ですが みなさまにお願いがあります


1. 仕事出さないで下さい(冗談ではないです)

2. 問い合わせはできるだけメールを使って下さい

3. あんまり催促しないで下さい


2月頃からすでにオーバーフローしてたのですが、多分もう限界に近いです

現在、フルO/H待ちエンジンが7基あり その他の依頼品も多数あります

仕事のせいにしてはいけませんが、心身共に絶不調です

なので よろしくお願いします

遅くなりました・・・

みなさま 今年もよろしくお願い致します

新年早々から私事でいろいろありまして 7日からの通常営業の予定だったのですが出来ず申し訳ありませんでした

明日からは通常営業になります

日産 三菱重工

おはようございます

もう お彼岸なんですね 今日は中日かな 

真夏から一気に冷えた空気の秋ですね

そんな中 相変わらず エンジンやってるわけですが

DSCN5724_20120922105131.jpg

普段はそんなに新聞の広告なんて目に止まらないのに

今日は違った

何だこれ? GT-Rなのに 三菱重工?

DSCN5725_20120922105129.jpg

読むと こんな事書いてある

もちろん僕は 言ってる意味わかるけど

一般の人 これ読んで意味わかるのか?

まぁー どーでもいいけど 凄い技術だなー

待てよ! GS400のバルブにもたしか三菱マークがあったよな♪

んー無いな 中空なんて絶対に無い あるわけが無い




うーん・・・・

こんにちは

タイトルの うーん・・・ですが

DSCN4370.jpg

まぁーこんな感じの うーん・・・なわけで

仕事をこなす量よりもはるかに入ってくる量の方が多い

工場内の棚は全て 埋め尽くされ・・・行き場の無いエンジンor部品がベタ置き状態

物が多すぎるせいで 作業スペースが無くなり 更に仕事の効率が下がるみたいな・・・

参ったなぁー・・・大丈夫か?俺




湾岸ミッドナイト

4本目

最近のYOUTUBEでお気に入りです

http://www.youtube.com/watch?v=a53JyHW8IZY&feature=related

長いので 見始めると寝れなくなりますよ♪

楠みちはる 最高ですよね



ねじ再メッキ

2本目

今 やってるA型エンジンのネジとかを再メッキかけたいな!と思ってたのですが

ほんのちょっとしかない・・・・・

スターさんに声かけたら

DSCN2661.jpg

ごっそり もってきた♪

これは 再メッキ後です ←スターさん →僕  僕より全然多いじゃん!

DSCN2662_20091115104948.jpg

針金ついてるのが 再メッキ 下の2本が純正新品

どぉ見ても これ 再メッキ品の方が綺麗だな!うん!

サッビサビの腐食してるようなネジはダメですが

ちょっとくらいのやつなら こんな感じで仕上がるので

再メッキ 僕 結構好きです♪

次回 GSのネジとか プーリーボスのブラッククロメートとか

あるので 便乗する人いたら声かけて下さい

スターさんは あんまりいっぱい持って来ちゃダメよ♪ (え~じゃろ~ じゃないですから)

☆ヤングオート☆2009

こんばんは

超 寒いっす 無理っす!

ウワサには聞いてたのですが ヤングオート復刻版が出てるらしいと・・・

近所のミニストップに行ったら あった♪

残り1冊 どぉしよ? 買うか買うまいか?

500円くらいだったら 迷わなかったんだけど 880円なんだよなぁ~

結局 悩んだ結果 買ってしまいました。

DSCN2615.jpg

この雑誌自体 売ってて良いのか?疑問なのですが

中には僕みたいな人もいますからね♪

DSCN2616.jpg

僕も この時代に生まれてたら こうだったのかな


それよりなにより 今日 寒すぎませんか?寒いですよね!

今年の初めのころ うちの調子の悪い石油ストーブを 

僕があまりに調子が悪いのでハンマーで叩いて完全に壊してしまったので

暖房と言うなの暖房機器が無かったのですが

今日は無理と判断して 中古を購入してきました。

DSCN2599.jpg

これでも 以前のよりは新しい気がする!

ちなみに今回は ファン付き♪

DSCN2601_20091112234133.jpg

うぉーーー!!!! 超 あったかいっす!

今回も 僕がいつも中古工具・機械等でお世話になってる成田のベルズさんで購入

今ちょうど セール中で 激安でした。

   http://www006.upp.so-net.ne.jp/bells/

ネジ切り加工

3本目

DSCN2555.jpg

外径 130φくらいの鉄管です。

これをどぉしたいか?って言うと

DSCN2565.jpg

こうしたかったんです♪

構造はいたってシンプルなのですが

DSCN2567_20091110223425.jpg

ネジが デカ過ぎ!

結構大変です

DSCN2569.jpg

今回は この加工するために作ったバイトが壊れちゃったりして

散々でした。

何に使うかとかは 知りたくも無いので聞かないで下さいね♪

SUZUKI ミニクロ75

こんばんは

さみーです。凍えそうです♪

この前の日曜日だったかな

DSCN2453_20091103214511.jpg

茨城から遊びに来てくれました

以前 うちで組んだエンジンだったので

こうやって見せに来てくれると うれしいような安心できるよな

DSCN2454_20091103214522.jpg

かなり レストアしたようですが

こんなにピカピカで 気持ちがいいですね!


Paging Navigation

Navigations, etc.

