内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



コンロッドが!

おはようございます。

今日は雨ですね やっぱり稲刈り少しでも進めといて良かった♪

で、うちのコンバインですがとりあえず

1ヒートめが終わってピットに戻ってこれたので

点検です。

DSCN5136.jpg


って言っても お任せ~ですけどね♪

で、ですよ~

お昼 食べに ちかくの ゆにろ~ず ってとこに行ったんですけど

面白いの発見!しちゃったんです。

DSCN5139.jpg


コンロッドでしょ~

DSCN5141.jpg


ロッカーアームでしょ~

DSCN5142.jpg


で、バイクのコンロッドでしょ~

これ何だかわかりますぅ♪

































これ

DSCN5140.jpg


朝っぱらから すいません・・・・・・

警告かよ!

コンバンワ・・・

今日のネタは随分前から持ってたのですが

使っちゃいます。

うちの機械ではありませんが よその工場で発見してしまいました。

20070605220243.jpg


これ 死亡って 警告じゃあないですよね

しゃれにもなってませんよね

たしかに機械を使う僕が考えるだけでも

ゾォ~っとします。 もしあたったらとても痛そう・・・・・

普段 なにげなぁ~く機械使ってますが

そういう機械なんですよね

僕の場合 一人で作業してますからもし機械に巻き込まれても

だれも機械を止めてくれませんから

あらためて機械を使う時は 気をつけないと!って思います。

僕は旋盤に一度 やっつけられてますから

巻き込まれた時の 痛さは十分わかってはいるのですが

ついつい横着してしまう時があるんですよね。

僕の場合はそのとき 周りに人も居たし 指も全部ついてたので

ラッキー♪でしたが 指なんか簡単に取れちゃうので・・・・

みなさんも機械を使う時は くれぐれもナメテかからないように!

真剣に作業してくださいね♪

DJラオウ

は~い は~じまりましたよ~

DJラオウのニコニコラジオ

久々に見ましたが、かなりうけてしまいました。

http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/DJ-expo06.html

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/flash.html

ラブ・コレ

今回やっているのは

ワン の方です。 途中でよく見ていると

フリッパー っぽいのが一瞬でます。

これはこれでありえないけど結構面白いと思いました。

http://www.gyao.jp/drama/lovecolle/

よろしくメカドック

やばいっすね。また、やってますよ

しかも、第1話から 

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001841/

サラリーマン金太郎

この漫画、名前は聞いたことありましたが今まで見たことはありませんでした。

自分もこんな大人になりたいです。

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0000140/

スーパーマン

これからの記事は、すべて、ノンフィクションです。

主人公は、地元では、スーパーマンという名で有名な先輩なのですが

このスーパーマンは、体は普通の人間と同じだということがわかりました。

1ヶ月以上前の話しですが、ある日、スーパーマンがバイクで転んだらしいのです。

DSCN1805.jpg

DSCN1807.jpg

DSCN1804.jpg


バイク自体は、こんな感じです。

ちょっと、グロテスクなのは

DSCN1808.jpg


ギザギザのステップに足が挟まったらしく、ちょっとお肉がえぐられたようです。





スーパーマンは、どんな風になってしまったか?












































DSCN1809KAI.jpg


やっぱり、スーパーマンです。

両足骨折・顔面損傷・両手損傷・背中全損 なのに

この余裕の笑み さすがです。

なによりすごいのは、回復力ですね。

こんなに怪我してるのに、たった2週間で退院です。



まぁこんな記事も無事に生きていたから、笑い話しで、書けるのですが

バイクは、車と違って、囲いがありません

スーパーマンでも、怪我するので、一般人の僕らが同じような事故を

やったら、と想像すると・・・・・・

これは、スーパーマンだったから生きていたんです。

僕も含めて、みなさんも気をつけて、楽しく乗りましょう

よろしくメカドック


よろしくメカドック

今回は、25話~28話です。

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001841/

よろしくメカドック

なつかしいアニメ見つけました。

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001841/

今、見ても結構おもしろかったです。

Paging Navigation

Navigations, etc.

