内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



深層心理

みなさん雨で暇でしょ

あるブログでみつけました。興味があったらやってみてください!


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

う~んやってみた感想は・・・・・・ヤバイかも?おもしろ~い♪


旋盤修理

ぬぉラー!このクソいそがしのに このボロ旋盤めー!

何 ぶっこわてやがんだーーーーーーーーアーーーーン!!!!!!!!!

はぁ~~~~~~~

もっと早くやればよかった・・・・・・・・・・


で、なにが壊れてくれたか?って言うと

ブレーキです。ちょっと前からなんか引き摺ってるなぁ~

とは気づいてたのですが なかなか直す暇がなく

とうとう逝きました♪ 完全ロック♪ 戻ってきません♪まったく回りません♪

なんじゃそラーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

回んないじゃすまないんだよ!クソ!

はぁ~ こうなってしまったら直すしかないデスヨネ

とりあえずキャリパーから行きます。

DSCN3841.jpg


以外と大きなブレーキです。 しかも対向2ポットだし

一気に全バラ

DSCN3852.jpg


で、問題のピストンの方は っと

DSCN3854.jpg


は・・・・・・・・・・なに????これ・・・・

ははははははははははは♪

動くわけない 動いてたのが不思議

とりあえず掃除してみました。

DSCN3855.jpg


サビがひどいですが 今日直したいので見なかったことに・・・・

DSCN3856.jpg


キャリパー 完成♪


次 マスター側

DSCN3864.jpg


これも一気に全バラのハズ

DSCN3866.jpg


が がしかし 何?いったい何?これは何?

????????????????????????

何とか分解

DSCN3867.jpg


掃除後 撮ってません・・

まぁ中身はご想像にお任せします。

僕なりにオーバーホール?してみました。

DSCN3869.jpg



で、終わりなんですが

最後に 望みを託して

これ

DSCN3857.jpg


入れてやりました♪

これなら多分大丈夫なハズ!!!!!!

って言うか 大丈夫じゃないと 困る!

結果





















大成功♪ タッチもいいし最高♪

フフフ これなら僕のハードなブレーキングにも

耐えられるハズ

終わり


P・S

これが今日の僕の喜怒哀楽です。

答え

ちょっと前の記事のただものでは無いドリルの答えは


超鋼ドリルです。


サービスデーター

WISECOピストンのついでの話し

DSCN2693KAI.jpg


これは、WISECOピストン付属のサービスデーターですが

僕はチョーおバカなので 英語まったくわかり~ませ~ん?????

ですが・ですが なぜか 

計算機さえあればなんとな~くですがイメージは出来ます。

この丸く記しをつけたところが今回ボーリングするのに

大事と思われるところなのですが

みなさん 1インチって何ミリかわかりますよね~

そう 25.4mmですね。

で、このしるしの数字に25.4を×と

加工ボーリング寸法とピストンクリアランスが見えてきます。

で、これが

DSCN2694.jpg


一緒に付属されていた日本語の何かサービスデーター?っぽいやつ

全然数字がちがう!

最初にこっちの日本語のやつ見てな~んか随分クリアランス広いな~と

思って 英字版をよ~く見てみたらこの通り

なんなんですかね~???

2/100以上違ってる・・・・

でもこの日本語のやつ何か 怪しいので今回は無視して

メーカーデーターを基準にこのエンジンの用途を考えて

寸法を出すことにします。

やっぱり ピストンクリアランスは造っているところの

データーを基準にするのが一番いいと僕は思っています。

星型エンジン

まさか、うちでやるわけないですよ!

仕事とは、まったく関係ないのですが、ひょんなことから

星型エンジンに興味がでてきて、ちょっと調べたら

こんなページを発見

http://www.warbirds.jp/kakuki/sanko/hosigata1.htm

やっぱり、日本の技術は、凄い!

こんなのを、60年以上前に造っていたんだから

僕も、星型エンジンほしいなぁ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Nakajima_Homare.jpg

カーボン落とし

塗料用はくり剤

DSCN0522.jpg


これは、カーボンを落とすために

塗料用のはくり剤にピストンを漬け込んでいるところです。

多分これは、ホームセンターとかには置いてないと思いますが

板金塗料の材料屋さんでアルミ材を痛めない液体のはくり剤がほしいと

言えば注文してもらえると思いますが、15K からの注文で

値段は、12000円位だと思います。

しかし、これは本当にすぐれもので、結構ひどいカーボンでも

一日くらい漬け込むとカーボンが浮いてきて軽く洗浄するだけで

綺麗になることが、多いです。

このピストンも一日漬け込んで、軽くナイロンブラシでこすっただけで

綺麗になりました。  


洗浄後


言い忘れましたが、結構揮発するので、ちゃんとフタをしてあげないと

すぐに、なくなってしまいます。

Paging Navigation

Navigations, etc.

