内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ミゼット登場

こんばんはー

今日も いい天気 梅雨ってまだですか?

うちには いろいろな 車・バイクに乗って お客様が来店するのですが

まぁ かわいらしい車だったので みんなにも見せたいのでアップです

DSCN4589.jpg

現役でバリバリ働いてるみたいです なのでレストア的なことはいっさいおこなわれてませんが

かなり良い状態を保っています

DSCN4591.jpg

こうゆう風に 物を大事にするって

ある意味って言うか かなり エコですよね♪

燃費とかのエコにはまったく興味無いですが 

この手のエコ活動は とても良いことだと思います。


GT380 ヒストリー

こんばんは

はぁ~もう1時半ですねぇ・・・・・・

今日のタイトルは

SUZUKIの 僕的には名車 GT380

DSCN5672.jpg


昨日 土に帰っているところをむりやり連れてきました。

このバイクはもはやバイクではないですが

多分いまだに僕の物では無いと思いますが

実家の超裏の方に 20数年放置そして朽ち果てたみたいな

うちのおじさんが高校生のころ乗っていたそうですが

当時 調子が悪くあまり乗ることも無かったようですが

捨てられることもなく ただただ朽ち果てていくだけ・・・

どうせなら僕が最後まで見届けてあげよう!と思い連れてきてしまいました。

しかし連れてきてみると もともとここにあったオブジェのよう

こころなしか このボロサンパチもよろこんでいるように見えるのは

僕だけでしょうか? 決して直したり手を加えたりすることはありません

ただ朽ち果てて行くのを見ているだけですが

これもまた 味があっていいと思うんですよね

うちのボロイ工場には 丁度お似合いです♪

そうそうこの ボロにせっかく居るんだから仕事をあたえました。

DSCN5674.jpg


看板係です♪けっこうお似合い♪

いい感じです。これからもよろしくね!

ミラ?

だいたいみなさん今日あたりから仕事はじめですかね?

今日もお客様等の来店が止まりません・・・・

で、面白い車を乗って来た方がいました。

DSCN2959.jpg


この車結構めずらしいですよね。もちろん自家用で使っているそうです。

自慢の改造ポイントは

DSCN2961.jpg


ここと

DSCN2964.jpg


このタイヤでこの車高であたらないところだそうです。

でもこのセンスってステキですよね♪

僕も大好きです。

男は黙って車高短ですか!

カッコいい旧車

先月、筑波に行ったときの写真を整理してたら出てきました。

僕的にはカッコいいと思うんですけどねぇ

キャリー

DSCN2314.jpg


GX61

DSCN2317.jpg


510

DSCN2316.jpg


フェアレディー

DSCN2322.jpg


まったくもって、統一製がありませんが

しいて言うなら

シャコタンかな?

Z1

本日の、お客様

DSCN2194.jpg


ゼファー改じゃないですよ~

本物の Z1 ですよ

DSCN2195.jpg


以前紹介したツッパリ使用のモンキーのオーナーですが

こんなカスタムバイクも乗っています。

DSCN2196.jpg


エンジンの中も、しっかり手が入っていま~す。

サニトラ

今日は、わざわざ横浜からのお客様です。

まぁお客と言うより、フレンズに近いですけどね。

それと、名前を言わなくても車でわかる方もいるかも

しれませんが、附田さんです。あと一緒に来てくださった

UKAの木村さんです。 二人ともサニー関係では結構有名なので

知っている人が何人もいるんじゃないかな?


実物はもっとカッコイイですよ~

DSCN1188.jpg

DSCN1189.jpg

DSCN1190.jpg


この、サニーのエンジンは、自分がナプレックにいたころ

いろいろと手を入れさせてもらいました。

あと、以前うちでAE86のデスビを加工させてもらって

調子がいいって事で、又仕事もらっちゃいました。

あ~大事なエンジンルームの写真撮るの忘れちゃいました。

エンジンルームも綺麗でカッコイイですよ~

う~ん相変わらず抜けてます。

今日は、二人とずっとしゃべりまくりました。

やっぱ同じ趣味・仕事の方たちとしゃべると話しがつきないんですよね

今日は、いい話しがいっぱいできました。

ケンメリ

GC110

DSCN0786.jpg

L20ノーマル

このケンメリは、地元の先輩の車です。

現在、とりあえず動かしたいってことで、いろいろ修理している

ようです。ケンメリの4枚は個人的に好きなので早く走っている姿が

見たいです。楽しみです。

スバル360

  今日は、例のブレーキパイプを作るために

うちから、微妙な距離にある工具屋まで、ドライブしながら

出かけたのですが、途中で、この車を見かけてしまい

スバル360


曲がらなきゃいけないところを、曲がり忘れてとんでもないところまで

付いていってしまった。 俺ってストーカー??

でも、スバル360が走っているところなんてめったに見られない

ですから・・・ 注意・走行中にカメラを使うのはやめましょう!

Paging Navigation

Navigations, etc.