内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

TSカップ Fクラス決勝

こんにちは

昨日の動画です


2009/10/18 TSカップ in筑波

こんばんは

やっぱ 毎日書くのはちょっとキツイですね♪

今日はお休みしてお客さんと一緒に筑波サーキットにTSカップを見に行きました。

DSCN2282_20091018234124.jpg

さすがJCCAのレースだけあって見渡す限り旧車♪

一般のスポーツ走行車両だって

DSCN2283_20091018234213.jpg

こんな感じで サニー系も 110~310まで トラック・チェリーまでもいます♪

DSCN2288_20091018234558.jpg

本日の目玉的な感じだったのが

東名の黄色いサニー なんとドライバーが影山さんです

明日あたりに ブレブレの短い動画アップしようとは思ってますが

ホント 速かった!

サニーで 1分2秒ですからね

あと意外と面白かったのが

DSCN2292.jpg

こちらはスポーツ走行の方ですが 見づらいですが コース上にサニトラが3台並んでます♪

まっそんな感じでした。

走行会 結果!

遅くなりました~♪

昨日の走行会です。

紹介で~す。

DSCN5252.jpg


萌え萌えスカイラインこと 萌えスー

DSCN5258.jpg


↑の車両と似たようなパンダカラーの KINGウッチー

DSCN5257.jpg


こちらうちのお客様の ニーワさん (今回リヤタイヤ新品)

DSCN5254.jpg


んでこちらはご存知の方多いと思いますが

女なんか要らない車命の ま~ち君

DSCN5256.jpg


ま~ち君のお友達 エンドゥー君

DSCN5255.jpg


で、こちら・・・・・全然似合わないのですが

僕の車です。なぜかシルエイチィです。エンジンはCA18DETです。

いつもいつもレンタカーだったのでとりあえず走れる車ってことで

これになりました。4年くらい放置されてたのですが廃品利用で

なんとか走れるくらいにしました。(してもらいました。)



朝は雨が降っていたので 完全ウェットと思っていたら

路面はドライ 俺の朝のイメトレが・・・・・まぁどうでも良いのですが♪

そんなに暑くもなく丁度良い天気でよかったです。

みなさんの車はサーキット走れるように それなりのタイヤ&ブレーキになってますが

僕のは・・・・・8年前のSタイヤ(カピカピ)にノーマルパッド!

とてもなめた仕様になってます。いいんです。タイヤがついて走れば


DSCN5265.jpg


みんな怪我もなく無事に終了です。

車の方は それぞれ細かい課題ができたようですが

僕のは・・・・・・そうゆう問題ではなく 壊しました♪

水温 メーターつないでなかったので動いてなかったのですが

ノーマルメーターでは Hラインに居座ってました

油温 メーターには150度までしか刻んでないのですが

それを超えたあたりでした でもでも油圧はメーターがあっていれば

5キロくらいはかかってたんですよ!

問題は ブースト計 動かないんです。

エキマニのあたりからすごい排気もれしてるんです。

ちょー遅いです♪ まぁこれを気に ステンマニ製作ですね♪


結果

DSCN5269.jpg



次は壊さないようにし~よお

走行会

おはようございます♪

黙ってましたが本日 筑波2000走行会でございます。

残念ながら雨天です。

というわけで僕は現在 影山選手の ウェットドライブを見ながら

イメトレ中です。まぁ無駄ですが♪

いくらイメージしてもできるわけがない!

そんな感じで本日午前中は走ってますので連絡とれないと

思いますので よろしくです。

コックピット印西 走行会

お久しぶりです。

今日は、サニトラオーナーが走行会の写真持ってきたので

その内容です。

DSCN4763.jpg


24日の火曜日に行ってきたそうです。

前回のジャパンランでは、思うように走れなかったので

急きょ走ることにしたそうです。

天気は超快晴 っていうかヤバいくらい暑いみたい・・・・大丈夫か?

DSCN4767.jpg


今回は大丈夫なハズ! ニコニコのオーナー

DSCN4783.jpg


1ヘアでおもいっきりブレーキ踏んで インに入ると

リヤタイヤが浮くみたいです♪

今回はアイドリングでクーリング出きるように

純正のファン付けて行ったみたいですが 走行中でも意外とって言うか

かなり冷えたようで 油温・水温共に90度くらいだったようです。

去年まではブレーキになんの不満も感じなかったのに

エンジンをいじるごとに車速が上がっているせいか

現在のブレーキではもう許容範囲を超えてしまうようで

やっぱりブレーキが効かないそうです。今後の課題ですね。

ナニハトモアレ今回も無事完走!

DSCN4785.jpg

DSCN4786.jpg


ファンを付けると トップスピードは5キロくらいダウンするみたい

ですが、暑かったですからねぇ~ 今の仕様ならこのくらい出れば十分でしょ♪

サニトラ オンボードカメラ


2007 TSカップ JAPANRUN1

今日は、ドライバーその他見に来てくださった方々

お疲れ様でした。

DSCN4701.jpg


今日は、前座なので芝生に案内されましたが

これもまたいい眺めです。

DSCN4703.jpg


天気は ちょ~快晴ヤバいくらい暑い!

DSCN4706.jpg


こんなに沢山の旧車 気持ち悪いくらいです。

さすが JCCA


オンボードカメラは結構よく撮れてたのですが

編集に時間がかかりそうです。後ほどね♪

先に言っておきます。僕のメンテ不足でした。スイマセン・・・・

エンジン単体は絶好調だったのですが

その他が・・・・・

トラブルその1 ブレーキが途中から効かなくなったらしいです。

トラブルその2 水温計の針が振り切ったまま帰って来なかったらしいです。


ドライバーは必死で マスター無しよりたちの悪いマスターあるのに

負圧がきかない状態で ブレーキ・ブレーキ しかしまったくコントロール不能・・・・

油温・水温については 僕の指示どうり30分走るだけなので

上がってしまったら無視してください をキッチリ守ってくれました♪

ついでにタコメーターも壊れ 回転数不明

僕の指示は、見るんじゃない 感じるんだ!以上♪

これも守ってくれて 2速天上あたりまくりです♪

まぁこんな内容でしたが よくリタイヤせずに最後まで走ってくれました。

帰ってきてからもちゃんとアイドリングしてましたからね♪

とにかく結果は

20070716232247.jpg


こんな感じでした。

ラップタイムは狙いまでは届きませんでしたがブレーキ無しのような状態でしたから

よくこのタイムを出してくれたとドライバーに感謝です。満足です。

気になったのはバックストレートのスピードです。以前は143kくらいでした。

参考までに TS車両の予選タイム

DSCN4714.jpg


あれ~~~ もしかして・もしかして

絶好調だったら結構でてたんじゃない!なんて言っても

結果がすべてですからね♪

次回 乞うご期待!

なるべく早いうちに動画アップしますね。

疲れたけど 面白かった 以上 おやすみなさい

走行会 結果

ただいま 戻りました。

今日は、いつも以上に疲れたので リザルトのみのアップです。

詳細は後日あたりにでも書きます。

DSCN3757.jpg


美光ワークス主催 走行会

いやぁ~疲れました。(体だけ)

朝出る前に、1時間だけ寝たら結構頭は平気でした。

とりあえず今回の走行会は、最初の1時間はフリー走行でぇ~

その後、レースのように予選やって、決勝レースやりました。

いつもは、順番通り書きますが 

今日は逆から書いていきます。

と、いうわけで レースの優勝は え~僕でした。(レンタカーですが)

DSCN2837.jpg

DSCN2838.jpg


まぁ台数も少なかったので、たまたまですね♪

後、予選前にキャブのセッティングで悩んでいたのですが

バタバタでやってたものですから油面の調整を頭の中と作業が逆な事

やってたんですけど、ピットロードの佐野さんがちょっとアドバイス

してくれて問題解決して調子よく走る事ができました。

やっぱりあわてて作業するといいことありませんね。

リザルトです。

DSCN2844.jpg


もちろん今回この筑波1000のコースは初めてなので

だんだんとタイムが上がっていったのはいったのですが

最初ブレーキがまったく効かなくて とっても怖かったです。

原因はわかっていたのですがブレーキローターが偏磨耗していたためで

あたりが悪かったんですね。ローター研磨する時間がなかったんです。

まぁそれが途中で減ったローターに合うようにパッドが削れて

効くようになったので良かった良かったです。やっぱちゃんとやらないと

ダメですね。

オイルは絶好調でエンジンがいつもより回るような感じでかなり軽く

吹けてくれて良かったです。フォルテック結構お勧めです。

で、後はあまり長くは無いですがみなさんの好きな動画です。

決勝スタートです。




いやぁ~前々日のストリートゼロヨンのスタート練習の成果があったかも???フライングは、してないですよナイスリアクションタイムです。

この僕の前を走っている S30Zとほとんど一緒に走っていて

抜いたり 抜かれたり 結局 Z の方が先にタイヤがダメになって

僕の勝ちでした。

僕が一生懸命に走っているところ





で、あと撮った写真は久々にこっちに載せました。
http://outlineoutline1169.spaces.live.com/

とりあえずこんな感じでした。

よなべぇ~をしたかいがありました。まだ睡眠をとってないので

もう寝る事にします。おやすみなさい

走行会 当日

当日、みなさん朝からすでに疲れている様子です。



DSCN2473.jpg


ピース 押田社長

DSCN2474.jpg


萌えちゃんこと 飯岡君

DSCN2476.jpg


アクティブ 久保田社長

DSCN2475.jpg


クロサニトラの堤兄は遅れてきたため写真は走行前撮ってませんが走りました。

カメラマンは、前回同様 堤君(弟)です。いつもありがとう

走ってるところ

DSCN2488.jpg

DSCN2489.jpg

DSCN2492.jpg

DSCN2487.jpg

DSCN2490.jpg


ぶっちぎりで、速いのはサニトラってわかっていたんですけど

遅い車にのると、それが実感させられた・・・・・

やっぱり、ストリートでまぁまぁでもサーキットでは全然ですね。

う~ん、シルビア予想以上に遅かったです。タイヤも怖かったです。

Sタイヤってすばらしいんですね。一般ラジアルとこんなにも違うとは

思いませんでした・・・・・

結果、僕が今回乗ったシルビア ベストタイムは 1分15秒フラットくらい

サニトラ達は、黒いほうが1分13秒5  紫のほうが1分11秒7

一緒に走れれば~なんて思ってましたが、こんなに差があると相手になりませんでした・・・

リザルト

DSCN2505.jpg


こんな感じです。

はい僕 下~の方にいます。

また後で、動画もすこしアップしますね。

Paging Navigation

Navigations, etc.