内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ジャガーのヘッドを修理してみた(2)

こんにちは

なかなかブログのペースが上がりません・・・・

DSCN9497.jpg

途中がまったく抜けてますが

ガイド交換・リング交換・シートカット・すり合わせ終了後です

で、仕上げの面研です

DSCN9501.jpg

これ 途中の写真ですが

綺麗に 反ってますね!(決して良いことじゃ無いですよ)

オーバーヒートしてますね・・

DSCN9506.jpg

しかし大きいって言うか なが~いです。

面研はちょっと苦戦してしまいましたが

何とか終了です。

クラッシュの跡はそのままですが 特に問題では無さそうだったのでそのままです

おわり


ジャガーのヘッドを修理してみた(1)

こんばんは

先月はとうとう6回しか記事が書けませんでしたね♪

結構みなさん 毎日毎日 今日も書いてないと思いつつも見に来てくれてましたよね!

だって書いてなくても アクセス数があんまり変わらないんだもん

で、今日の記事はですね

JAGUAR V12 ヘッドの片バンクの修理です。

関係無いですがとにかくデカイです。

DSCN9335.jpg

ほらね♪

で今回の依頼内容は

DSCN9340.jpg

ここ 洗浄前なのでよくわかりずらいですね

多分なのですが オーバーヒートでシートリングが落ちたんだと思います。

DSCN9362.jpg

洗浄してみるとこんな感じ

不幸中の幸いか ここ1箇所だけで済んだようです

もうこうなってしまっては このリングは使えませんから

入れ替えないとダメですね

とりあえず 外してみましょう

DSCN9363.jpg

バルブガイドもダメでしたね

割れちゃってます

ってことで ガイド交換・リング交換ですね

次の記事はそんな内容になるハズです


Paging Navigation

Navigations, etc.