内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

RMZ250 ケース修理

こんばんは

雨が降ってきちゃいましたねー

明日も1日中雨みたいですね

DSCN0770.jpg

このエンジンは オフロードバイクの市販レーサーのものです。

今回の修理箇所はここ

DSCN0771_20090424232444.jpg

意外と修理の多い ドレンボルトのねじ穴部

GSを除いて 締め過ぎで壊してしまった場合がほとんどですね

今回の場合もケースにクラックが入り ねじ部分もダメになってます。

とりあえずクラックの修理の方から

DSCN0772.jpg

続いて ねじ部の修理

DSCN0775.jpg


今回もちょっと溶接に苦戦したのですが

よくあることで 素人の方が修理をしようとすると パテとかボンドとか使ってしまうんですけど

これがよくなくて 溶接するときに つけたい部分に不純物があるとまったくつかないんです。

なので ちゃんと直したいのであれば 割れた部分はそのままでお願いします。

Paging Navigation

Navigations, etc.