内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

B110

今日は、昼間は営業に出てみました。

美光WORKSさん と 白井の テクノラボ RSコメットさん に行ってみました。

美光さんでカッコいい110を発見してしまったので結局営業にはならず110を
ジロジロと見てしまいました。カメラ持ってなかったので携帯で撮ったのでイマイチな写真でごめんなさい!それと店長さんに聞いたのですが、どうやら110はTSカップにはレギュレーションの関係で出れないらしいです。なんてこった・・・まぁいいっか
SN330023.jpg

SN330024.jpg


RZ350

この、エンジンは中まで開けなくても済むようです。

症状を聞くと、エンジンを止めて置いておくとシリンダーからミッションケースの中

までガソリンがいっぱいになってしまうということらしいです。

キャブの掃除と、クランクのサイドシールの交換で上に書いた症状は治ると思います。

とりあえず、キャブからばらしてみました。ニードルバルブの点検、掃除です。

結果、少々の段つきがありました。多分これが原因かな?ラッピングフィルムで

わずかな修正をしてみました。あと、油面をすこ~しだけ下げてみました。

これでダメならニードルバルブの交換ですね。
DSCN0301.jpg

DSCN0302.jpg

DSCN0303.jpg

DSCN0304.jpg

DSCN0305.jpg

DSCN0306.jpg


130Z

今日は風が強いので、エンジンを触るのはやめました。

そこで今日は、随分、前から預かっている130Zのテンションロッドをピロタイプへ

改造する事にしました。 とりあえず、ロッドの方の加工は終わりました。

後は、車体に取り付けするための コの字 型のプレートの製作です。

最初は、チャンネル材を使って作ろうと思っていたのですが丁度良い寸法の材料が無く、フラットバーを溶接して作ろうかなぁ なんて思ってます。

よい方法があったら教えてください。
DSCN0288.jpg

DSCN0289.jpg

DSCN0290.jpg

DSCN0291.jpg

DSCN0292.jpg


RZ350

明日はこのエンジンをちょいバラしの予定です。
すいません、画像が大きすぎてアップできませんでした。

KH400

今日は、マウントブッシュを抜いて、ミッションをバラして全バラにしました。

この後、抜いたマウントは再使用せず、軸部はステンレス材で製作して、ゴム部はウレタンで製作します。 ワンオフの強化マウント製作です。
DSCN0280.jpg

DSCN0283.jpg

DSCN0286.jpg


大工さん用

今日の作品です。DSCN0269.jpg

DSCN0270.jpg
高圧コンプレッサー用のカプラーです。

うちの下っ端つなぎ051217_1654~01.jpg


発見

有った あった これならどぉ

ダメだ写真がそのままのサイズで出ちゃうよ圧縮機能がないらしい 
なんかタグの打ち込み出し
素人の俺をいじめてるとしか思えない
ただの愚痴ですね。

やっぱり

俺にはまだMSNかな

http://spaces.msn.com/outlineoutline1169/

機能はいっぱいあるけどかなりむずかしいよ

Paging Navigation

Navigations, etc.