内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

お休み

 この写真は、自分で運転しながら

レインボーブリッジからフジテレビを撮ったのですが

まったくわかりませんね。良い子は絶対にマネしないでください!

crownの車窓から

スポンサーサイト

モンキー(DRAG)

このヘッドは、モンキーでDRAGレースをやっている方のものです。

内容が随分と凝っています。ほとんどは自分でやられています。

今回は、バルブとピストンの干渉をさけるためのシートリング1mm

追い込みのシートカットです。

バルブがすでにペラペラなのですが希望が限界外あたりでしたので

これで、一応壊れない限界の外あたりで、あたり幅は0.5mmです。

今度のレースの良い結果が出るか楽しみです。

DSCN0354.jpg

インテーク

エキゾースト

INTバルブ

EXHバルブ


写真をもっと見たい方
http://spaces.msn.com/outlineoutline1169/

ローバー

 このヘッドはアルミ自体の剛性があまりないらしく

少しでも強く締めるとすぐにネジ山ごと取れてしまうようです。

今回も分解した時点で、あまりにも緩いボルトが何本か有り

何かあやしいなぁ と思いながらも作業を続けていたのですが

見た目では、ちゃんとネジ山があるので・・

やはり 2k程度で締め付けると 4本がダメになっていました。

今回は、ヘリサート入れネジ穴修理が4ヶ所でした。

DSCN0388.jpg

DSCN0391.jpg

DSCN0392.jpg

リコイル

挿入後


写真をもっと見たい方
http://spaces.msn.com/outlineoutline1169/

ローバー220ターボ

軽く洗浄を済ませ面研です。ボア間が随分と歪んでいます。

0.10mm面研後 0.1mm面研後


0.16mm面研後 0.16mm面研後


0.20mm面研後 0.20mm面研後


0.24mm面研後 0.24mm面研後


写真をもっと見たい方
http://spaces.msn.com/outlineoutline1169/

Paging Navigation

Navigations, etc.