内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

お花見

明日、4月1日、OUTLINE花見開催です。

昨日、うちのプロデューサーと話をしていて、突発的に決まりました。

でも、あまりに急なので、参加するのは、地元の方々数名になって

しまうとは、思うのですが・・・・

チョット・デンジャラスですが、一応どなたでも参加OKです。

各自ビール持参で、待っていますよ~

開催場所は、うちの工場の外の桜の木のあたりです。

とりあえず、予定ですが、夕方6時くらいから始めようと

思っています。 まれにフライングで3時くらいに来て飲み始める

方もいますが、まぁそんな感じで急ですいません・・・

桜が散ってしまいそうなんです。




工場の外の桜

さ~く~ら~


KH400

やっと、ピストンのモリブデンコーティングが終わって

返ってきました。

モリブデンコーティング後


モリブデンWPCにしようか迷ったのですが、

今回は、モリブデンコーティングにしてみました。

このコーティングをすると、ボーリングなんかをした時の

初期のなじみが大変よく、慣らし後も焼き付き等に効果的です。


ピストンをコーティングすると、100分台の話ですが、

微妙にスカート寸法が変わるので、コーティング後再度、寸法を

測定し、クリアランスを決定してからボーリングします。

今回は、6/100をねらって仕上げています。


ボーリング後


ですが、普通のシリンダーには、このシリンダーのように

ポート穴なんか開いていないので、円筒度を出しやすいのですが

このように、多数穴の開いているシリンダーだと

円筒度を出すのに、苦労します。


ボーリング後


もう少し写真を見たい方
http://spaces.msn.com/outlineoutline1169/

Paging Navigation

Navigations, etc.