内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ごめんなさい!

すいません

僕の手違いでホームページの方から

来ると、3月までの日記しか見れなくて

最新の記事が見れなくなってました。

今後気をつけます。

すいませんでした。

ホークⅡ

とりあえず分解開始です。

二機目 分解前


なんかカムチェーンがたがたです。
嫌な予感です。

ヘッドボルト緩めてみました。

ロッカーアーム


うーんますます危険な香りがする
なんか、ロッカーアームとカムシャフト焼き付きぎみー・・
ちょっと削れちゃったりしてませんかぁ?

カムシャフト


もう、かなりデンジャラスですよぉこれは

カムジャーナル


あ~あぁ

カムジャーナルが・・・・・

そうとう嫌な感じです。

って感じで、今日はもう戦意喪失です。

続きはまた今度です。

消防団

昨日は、午後からは地元の消防団の規律訓練に行ってきました。

かなりめんどくさいです。3時間練習しっぱなしです。

みぎむけぇ右 とか言うやつです。

消防車


ここには、うちの団の消防車は止まってないんです。

行こうと思ったら、バッテリーが上がってました。

結局となりの消防団の消防車でいきました。

すごい走行距離です。

走行距離


まぁそんなんで昨日は、疲れて日記書けませんでした。


消防団


稲の種まき

昨日は、朝から実家の田んぼの稲の種まきをしました。

内燃機と全然関係なくて、ごめんなさい。

ブログの方でも、我が家の田んぼ事情も書いていこうと思ってます。

みなさんは、お米は買うものみたいですが、僕は実際に作る方なので

これからの時期は、田んぼネタが増えるかもしれません。

それで、昨日は 種まきをしました。

種籾


これは、籾と言いますが、去年うちの田んぼで獲れたお米を保管して

あったものです。

種まき


これは、スポンジのようなマットに水をしみ込ませてその上に

種をまいたところです。

DSCN0627.jpg


最後に専用の土をかけて終わりです。

うちは、現在では少ししか田んぼを作ってないので

これを90枚くらいしかやりませんが、いっぱい作っている方なんかは

700枚とかやったりします。

後は、種まきが終わったら、ビニールハウスなどの暖かいところで

水を切らさないようにしながら、一ヶ月くらい育てます。

Paging Navigation

Navigations, etc.