内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



モンキー

DSCN0725.jpg


これは、モンキーに取り付けるそうなのですが

インナーが12VのDAX用でアウターがDIO用らしいです。

モンキーのサスは全長が短いので、このままでは

バイクがリヤダウンになってしまうので、インナーチューブを

ショートに加工して、いい感じになるようにします。

寸法指定は、130mmカットです。

あと、アウターチューブのアクスルシャフトの入る穴も

10パイから12パイに拡大です。

DSCN0726.jpg


今日は、途中までしかできなかったので、明日は仕上げる予定です。

GX71

オルターネーター


左側のやつがドナーからとりはずしてきたのですが

ヘッドが違うせいで、取り付けマウントが違うんです・・・

そのままでは合いません。っで半分あきらめかけてたのですが

分解して、いいとこ取りのニコイチにすればいいじゃんって

アドバイスされ、自分でも あっそうか!ってことで

分解です。

分解中


ケースのみ交換しようと思って、全バラにして組み替えたら

ローターが回らず、よくみると冷却用のフィンの大きさが違って

結局、ブラシと、レギュレーター?かな これを交換して

組みました。多分これで大丈夫なはず・・・・

電気物は無知なもので・・・

組み立て後


Paging Navigation

Navigations, etc.

