内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニトラGT

あの~全然かんけー無いのですが

僕の足が臭くて 今ムカついてます。一日立ってたからか?

はい♪すいません


今日のタイトルこれ間違ってますね

う~ん サニトラGMT だな!

サニトラ 頑張って・真面目に・作ろう だな!

で、え~僕が仕事遅いのはもうみなさんご存知ですね♪

で、さらに遅くさせる原因がたまにこのブログに出てくる

ハネの付いたサニトラです・・・・

実はオーナーと相談の末 7月16日の筑波で開催される

JCCAのTSカップの前座の 一般車両の走行会の枠にエントリーしました。

でも現在のサニトラは? ヘッドガスケットが抜け キャブからガソリンボタボタ漏れ

その他もろもろです。間に合うか?俺?

ドライバーはオーナーです。でもタイム的に 10秒くらいをねらってます。う~~~~~nn

とりあえず デフが今まで ファイナルが 3.7だったので

ノーマルの4.1に戻そうと

DSCN4466.jpg


車両担当のマンデーマンが頑張っています。

DSCN4467.jpg


お~いい調子いい調子♪

DSCN4468.jpg


出てきました。デフちゃん

ここまできて 彼を震撼させる出来事が

僕に一言 これ アイマセンヨ・・・・・・

僕 は・・・・ぃ?

実はこのデフ 僕がまだ無知のころ組み込んだのですが

どうやらセダン用だったらしく ギヤの厚みが違うんです。

俗に言う 並歯タイプ  でサニトラノーマルは 高歯タイプ

う~~んどうしようも無いですね♪

僕は彼に じゃあ戻しといて♪

と言い残し仕事に戻りました。


まぁデフは残念な結果になりましたが

次回 来週あたりから エンジンでカバーしましょう

って言っても 何やっかなぁ~~~

と言うわけでまた来週からは 超バタバタになります。
スポンサーサイト

kawasaki Z1

今日も暑かったですね。

あまり体力のない僕はもうヘロヘロです。

で、今日は kawasaki Z です。

終わりました♪

シートカット後

DSCN4472.jpg


もう暑くて・・これじゃあどこ撮ってるかわかりませんね。

で、面研

DSCN4478.jpg


これは途中ですが

1番・2番 の間 貫通してました。

やっぱ面研やってよかった・・ このままだったら

確実にガス抜けしてました。

DSCN4480.jpg


う~ん これで完璧!

で、ですね 実はこのヘッド 摺りあわせも頼まれたんですけど

すっかり忘れて先に面研やっちゃったんですよ・・・・・

コンパウンドってちょっとでも面に付くとキズになっちゃうんだよなぁ~

暑いし 手元くるわないといいんだけど・・・・

DSCN4484.jpg


はぁ~何とか無傷にできました。こういう暑い日って意外と

集中力が続かないから危ないんです。バルブ落としたりいろいろ・・

で、ちょっとわからないくらいうっすらな摺りあわせです。

せっかくカットして幅も狭く外あたりにしているので

これで良いと僕は思っています。あたりはもちろん出ていますから

最小限で馴染めばいいんです。(ぼくは!ですよ)

DSCN4486.jpg


完成です。

今回の Zはベースが良かったので仕事してて気分が良かったです。

Paging Navigation

Navigations, etc.