内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン部品お預かり inKAGAWA

5本目

ここのところ ご無沙汰風にしてた GS400ですが

無いわけが無いですよね・・・・手が付けられないだけです

DSCN4256.jpg

ちなみに 昨日・今日 お預かりした訳ではありません・・・

申し訳ありません 連休前には仕上げられませんでした。



スポンサーサイト




Z1000R ヘッド修理

4本目

ここからは ちょっと前の過去記事です

DSCN4261_20100428232356.jpg

この写真は 全加工終了後のものです

このヘッド修理の肝だったのはこれ

DSCN4168_20100428232554.jpg

多分ですが このエンジン EXHバルブガイドの中ではなく外から

オイル下がりしてたハズです もしくは動いていたかな

INTガイドはわりと綺麗ですが EXHは黒いですよね これオイルですよ

カワサキは 元々かなり ガイドのシメシロが少ないものが多いのですが

このエンジンは 以前に修理を何度かされているようで

純正ではユルユルなのに わかっていて 加工したのか 見てみないフリをしたのかは不明ですが

とにかく 純正のガイドでは 使いものになりませんね

そこで 前々から 使えそうだなぁ~と思っていた

スズキのバルブガイドを加工してみました

DSCN4169_20100428232643.jpg

シメシロも いい感じに仕上げることが出来て いいですね!

こんな感じで 今回のヘッドは ほぼ完璧な状態に仕上げる事ができました。


ZRX1100 シリンダー加工

3本目

DSCN3868.jpg

いきなりですが ライナー抜いてます。

これで 1100ccもあるんだからすごいですよね

ライナー抜くと 指1本でもてるくらい軽いです♪

DSCN3871.jpg

新品ライナーは 入れる前に ちょっと加工してますが

とりあえず やきっパメですね!

あんまり 記事にはしてませんが

最近 カワサキの空冷・水冷のリッターマシンのエンジン部品かなり多く加工依頼がありますね


F6A フライホィール加工

2本目

DSCN4306.jpg

F6Aのカプチーノのフライホィールらしいです

F6Aのエンジン部品もかなり加工してますが 種類がありすぎてとても覚えられそうにありません♪

DSCN4307.jpg

まぁまぁ 軽くなりました

約26%の軽量です  ホントにこの秤あってるのかなぁ?

DSCN4308_20100428230242.jpg

デフ部品の方も 加工終了しました。

ちなみにこの写真は加工前ですけどね







A型 コンロッド加工 終了

こんばんは

今日は お休み返上でお仕事です。

とりあえず コンロッドの研磨終了しました

DSCN4275.jpg

自分のコンロッドだったら なかなかここまでデキナイかも知れませんね♪

DSCN4281.jpg

仕事 ドンドン進めねば!です。


Paging Navigation

Navigations, etc.