内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

うーん・・・・

こんにちは

タイトルの うーん・・・ですが

DSCN4370.jpg

まぁーこんな感じの うーん・・・なわけで

仕事をこなす量よりもはるかに入ってくる量の方が多い

工場内の棚は全て 埋め尽くされ・・・行き場の無いエンジンor部品がベタ置き状態

物が多すぎるせいで 作業スペースが無くなり 更に仕事の効率が下がるみたいな・・・

参ったなぁー・・・大丈夫か?俺




GS400 スペシャルヘッド製作(5) fromOKINAWA

おはようございます

やっぱり 続けて記事を書くのは無理でしたね・・・・・

いよいよ加工は最終段階です

DSCN4201.jpg

これで フル加工ヘッドです♪

今回は バルブスプリングの組み付け~シム調整までの依頼ですので

DSCN4206.jpg

よく洗浄を行い 組み付け

DSCN4217_20120413101257.jpg

シム調整を行いました

DSCN4219_20120413101256.jpg

完成です 個人的には かなりキマッたんじゃないかと思っています

ここから先はお客様の方での作業になりますのでしっかり組み付け

存分に スペシャルヘッドを味わってみてください♪

終わり


GS400 スペシャルヘッド製作(4) fromOKINAWA

こんばんは

今日は いい天気でしたね!ちょっと暑いくらいでしたね

DSCN4187e.jpg

で ここですよ ポート研磨した場合 特に気になってくるんですよ

このわずかな段が・・・

やっぱ見過ごせないですよね

DSCN4190_20120409211444.jpg

まぁ わかっていることですが

結果 段つき修正をするため再研磨です

DSCN4197_20120409211443.jpg

うん いい感じに仕上がったんじゃないかと

つづく


GS400 スペシャルヘッド製作(3) fromOKINAWA

こんばんは

とりあえず このヘッド完成するまではなるべく間を空けないで書きたいと思います

DSCN4142_20120408215435.jpg

オリジナルのバルブガイドです

材質・形状ともに純正品とはちょっと違うかな(ダイブ違うな!)

DSCN4185.jpg

で BIGバルブに合わせてシートカットするとこんな感じ

初期型のヘッドだと シートリング寸法が違うので 一番カッコ良く仕上がる気がする(そう思うのは僕だけですか?)

ちなみに 燃焼室の研磨も行いました

で この後 またポート研磨に戻る感じです・・・・

つづく


GS400 スペシャルヘッド製作(2) fromOKINAWA

こんばんは

やっぱ夜はちょっと冷えますね・・・

DSCN4126_20120407202747.jpg

油穴の加工をするところなのですが

いつもだったらポート研磨とかよりも先にやるんですけど 段取りの関係でこっちが後になりました

まずは

DSCN4129_20120407202746.jpg

カムジャーナル部分の拡大



DSCN4135_20120407202744.jpg

INTポート側のオイルラインのメクラ



DSCN4139_20120407202743.jpg

両サイドのオイルラインのメクラ

これで加工中にキリコがいっぱい入っても 完璧に掃除ができますね!

つづく


GS400 スペシャルヘッド製作(1) fromOKINAWA

こんにちは

ブログ ホント久々です キツイっす・・・いろいろと

時間がもったいないので前置きはこんなところで

DSCN3558.jpg

このヘッドは 沖縄県からの依頼です

GSのエンジンでは今のところ 一番遠いところからですね♪

今回はヘッド単体になりますが 内容的には ほぼフルチューンヘッドですね

ちなみにですが 預かったのは・・・・何ヶ月も前です・・・・

DSCN4075_20120406132225.jpg

まずは バルブガイドを抜いてからのポート研磨です

加工前INT

DSCN4078_20120406132223.jpg

加工後INT

DSCN4108.jpg

加工前EXH

DSCN4076_20120406132221.jpg

加工後EXH

DSCN4111.jpg

記事で書くとあっと言う間ですが かなぁ~~~~り時間かかります・・・・

研磨にはある程度自信はありますが なるべく依頼しないで下さい(こんな事ばっか言ってる)






Paging Navigation

Navigations, etc.