内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki ZⅡヘッド 溶接修理(2)

2本目

続きです

DSCN7463_20130311104602.jpg

一緒に 折れボルトの修理もします

DSCN7465_20130311104603.jpg

んー 写真が悪い・・・・(だれか良いカメラ下さい♪)

別な角度から

DSCN7468_20130311104605.jpg

さすがに 元通りとは言いませんけど

塗装したら 中々気がつく人いないんじゃないかなと思います

そんなに難しくはないんですけど 時間かかりますね・・・・

ちなみに 僕 そんなに溶接得意でもないしヘタなので 

同様の修理はなるべく他社さんへ出してね♪

スポンサーサイト




kawasaki ZⅡヘッド 溶接修理(1)

おはようございます

ここのところ暖かくて良いのですが 風がちょっと強すぎですよ・・・

花粉はまぁしょーがないとしても こんなに風が強いと

正直 エンジン分解とか組み立てとかやりたくないです(工場がもっと密閉されてればなー・・・)

DSCN7428_20130311104153.jpg

なので こんな天候の時は これ系の修理かな

ここまで来てると もう あがいてもしょうがないので

大胆にカットしちゃいましょう

DSCN7431.jpg

ガッツリ 折れボルト残ってます

なので さらにえぐる!

DSCN7433.jpg

あースッキリ♪ んー結構カットしたな

で 盛る

DSCN7438.jpg

僕の場合 ただ盛ると言うより ある程度形成しながら盛るって言った方がいいかな

もちろん 何も考えないで盛る方が 溶接時間は少なくて済みます

多めに盛れば良いわけですから でもそれだと後で整形するのが結構大変

DSCN7445.jpg

シコシコシコシコシコシコシコシコ 右手・左手をフル活用 

下面には機械加工入れると それっぽくなって来た

後は マニ面だな

 


Paging Navigation

Navigations, etc.