内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



SUZUKI GS400 エンジンO/H その5 chiba

こんにちは

久々のアップになりますが、毎度毎度 GS400ばっかりですいません・・・・

DSCN1232_20140825162219df0.jpg

組み立てに入ります

DSCN1250_201408251622218e8.jpg

いつも通りな感じで 組み立てです

DSCN1255_20140825162223be2.jpg

ケースは組み立て完了です

DSCN1256_20140825162224ce7.jpg

たまには 違うエンジンも さわりたい 今日この頃です・・・・・


SUZUKI GS400 エンジンO/H その4 chiba

こんにちは

そろそろ みなさん 暑さで バテてきてませんか? 僕は結構キテマス・・・・・

DSCN1230_20140805103924aa3.jpg

今回のエンジンは、コンロッドがダメだったんで まずは、お客様と一緒に中古クランクを探しました

で 用意したクランクの各部を測定してみたら 合格でしたので このクランクが問題なく使えることになりました

基本的には、ものすごく丈夫なクランクなんですけどねー ここのところトラブル続きのクランク多いです・・・・・

DSCN1238_20140805103925fb2.jpg

で シリンダーの方は うちの 435ハイコンプピストン仕様です

BIGバルブやハイカムや面研等 ほぼ全部対応です

DSCN1274_2014080510392717b.jpg

ヘッドは うちのBIGバルブ仕様です

うちのバルブだと 全長をうまく合わせてあるので シートカット時に深く掘りこむ必要がないので

BIGバルブにしても ノーマルヘッドと 燃焼室容積は ほぼ変わりません

DSCN1279_20140805103929f11.jpg

これで 主要部分の加工は 大体終わりでーす



SUZUKI GS400 エンジンO/H その2 ibaraki

こんにちは~

もう 暑いしか 出てこないです・・・キライでは無いんですけど

分解の続きです

DSCN1163_20140801114028fcb.jpg

あー・・・社外品のやっすいガスケットキット使って組んだんですね

純正部品は社外品と比べると高いかもしれませんが ゴムが絶対にこんなことにはならないです

これじゃ まったく意味が無いですね

DSCN1167_20140801114030c45.jpg

これなんか 酷いの極み(笑)  びよ~んびよ~んです

ただ安いからって使うと こーなりますから!

DSCN1170_201408011140312b2.jpg

ん?ちゃんと直してあるのかな?

良く見たら なんだ金属パテで綺麗にくっ付けてあるだけじゃん

DSCN1172_201408011140337b9.jpg

リコイルもちゃんと出来てないし まーいいけど

DSCN1173_20140801114034194.jpg

なんだかんだ 変な部分がありましたが 

とりあえず ケース内の部品に関しては問題なさそう

DSCN1175_20140801114103bf3.jpg

それと、何かスタータークラッチが変だったんで バラしてみたら

こんなの初めて見たんですが ハウジングが割れてました なんで?

まーこの部品も使わないので構いませんが

しかし あれですね 素人のエンジンって怖いです

こんなエンジンが 命をのせて走っているなんて怖すぎる


Paging Navigation

Navigations, etc.

