内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ホークⅡ エンジンO/H その3  tokyo

2本目

DSCN0241.jpg

元々のカムシャフトは、摩耗が酷かったので 中古品を ラッピングして使用する事にしました

DSCN0253_20160512110713e1c.jpg

元々のロッカーアームです 少し磨いてみましたが 表面のメッキ層が無くなる程 摩耗してたので使えません

DSCN0257_20160512110714023.jpg

なので こっちも 中古品をラッピングして使います カムもロッカーアームも新品出ませんからね・・・

この時代のホンダのロッカーアームタイプは、どのエンジンも同じようなトラブルがでますね

これは、あくまで予想ですが 新品時のロッカーアームのメッキの研磨仕上げがあまいんじゃないかと思うんです

摺動面が荒いから カムがメッキに負けて 削れて 今度はそのバリの出たカムがスリッパー面をキズ付けてみたいな 多分ですよ

00000049.jpg

で やっぱり WPC

ホークで カジリやすいところを

カムまわりは、必須ですね  それと コンロッドピン穴 ピストンピン メタルもやっておくと安心です。

 

GS400 エンジンO/H その6 ooita

おはようございます

今日は、いい天気ですねー  今年はゴールデンウィークも長くて いつも休めない人も少しは休めたんじゃないかな

DSCN3577.jpg

今回は、セルレス仕様なので スターターキャンセルカラー取り付け

DSCN3580.jpg

で セルモーター部分も メクラ

DSCN3591.jpg

ピストンは うちのハイコンプに WPC処理です

DSCN3597_20160512105257a7b.jpg

で ヘッドも

_SCN0386.jpg

WPC処理です


Paging Navigation

Navigations, etc.