内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホークⅡ エンジンO/H その5  tokyo

3本目

00000074.jpg

しかし ホンダのエンジンは チェーンが多かったり 複雑な構造にしたり この時代によく いろいろとやりましたよね

00000078.jpg

でも ここから上は すっごくシンプル

00000081.jpg

2気筒の場合 GSみたいな180度クランクと このホークみたいな360度クランクがあります

回転のスムーズさだけで言うと こっちの360度の方が有利かなー 

00000083.jpg

で この後 ヘッドボルト締め付けて ロッカーアームの調整して終わりなんですけど

記憶させておいた SDカードがクラッシュしてしまい・・・・・

ですので 今回の記事は ここで強制終了となってしまいました すみません

スポンサーサイト

ホークⅡ エンジンO/H その4  tokyo

2本目

00000056.jpg

この部分のゴムがダメになって オイルパンに黒いゴミみたいになって溜まります

今回のエンジンは、何個か残ってましたが時間の問題でしたね

00000055.jpg

新品のゴムを入れるとこんな感じ 入れるの結構大変なくらいです

00000068.jpg

さっきの部品は、こんな感じで バランサーとなるわけですが

ゴムダンパーがだめになると ウェイト部分がしっかり支持されなくなるので

アイドリング時とかに カチャンカチャンカチャンって音出ます

年式によっては ゴムダンパーが付いてないものもありますが 付いてるやつで一回も交換してないやつだと

10台中 8~9台は ダメになってる気がする

00000069.jpg

ホークは ほとんどのパーツがアッパー側に付くので ロアーケースは ほぼカバーですね

00000072.jpg



GS400 エンジンO/H その7 ooita

おはようございます

今年の梅雨は、雨は降るけど 意外とカラッとしてるような気がするけど こんなもんか

_SCN0405.jpg

さっさと書き上げてしまえば良いのに 中々・・・・・はぁー

で カバーつけて完成です

DSCN3613_20160617100441a12.jpg


DSCN3615_201606171004417fd.jpg



Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。