内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

HONDA CBX400F エンジンOH その6

こんにちは

雨 ほとんど降らないし もう夏の気温だし・・・

やっぱり元々の腰下 使いたくないので

CBXの腰下 何かないかなぁ~って声かけてたら たまたま地元の先輩のところに 

使わないのあるって事で 譲って頂きました。

DSCN1428.jpg

?? あれっ 何だこれ コンロッドとクランク 磨いてあるぞ!

DSCN1427.jpg

?? クラッチハウジングも 何だ? ドリルドされてるぞ

これって 絶対に暴走族で 使われてたエンジンじゃないですね

DSCN1429_20170620105615a68.jpg

あれれれ? ミッションも 何か違うぞ?? 

え?え?え?えーーーーーー まさか

当時のRSCで販売されてた レースを目的とした クロスミッションじゃないですか!!!

そっか このエンジン レースで使ってたのか 

だから クラッチのダンパーも殺してあるのか

って言うか 何で こんなエンジン 先輩持ってたんだろ??

DSCN1432.jpg

全部 点検しなおして 使えるといいなぁ~ おもしろそー♪


スポンサーサイト

HONDA CBX400F エンジンOH その5

こんにちは

梅雨入りしたって聞いてますけど 全然 雨 降らないのね!

で 困ったちゃんのCBX

DSCN1303_20170615125455558.jpg

とりあえず カムホルダーのボルト穴修理してから カム単体で 仮組みしてみたら

全然 回らないんですよ!!!! あームカつく!

怪しさ 満載です(笑)

DSCN1279_2017061512545486e.jpg

ホルダーの内径を 1か所づつ点検  INTのホルダー 1つだけ 違うエンジンの物が付いてました・・・・

もぅ 何回言っても 素人の人には この常識が伝わらないのね 

ヘッドとホルダーは対だから 同じ形に見えても 違うエンジンのは基本使えませんから!!!!!!!!!

1個だけだから 今回は、何とかしますけどね・・・・

じゃあ EXHは 何で回らないんだ?  

カムシャフト 5/100以上の曲がりありましたよ・・・・残念

あとは、ロッカーアームね

DSCN1306_201706151254579a3.jpg

分解したままだと よくわからないですけど 

スリッパー面の メッキ隔離が 部分的にありますね

DSCN1308_20170615125459ea5.jpg

これも 新品出ないので、 お金かけて再生させるしかないか・・・

んー バルブとガイドは 大丈夫そうかな


HONDA CBX400F エンジンOH その4

こんにちは

今日も いい天気♪ 暑いくらい

DSCN1394.jpg

このエンジン いちいち気にしながらだと 全然進まないので  一気にバラします

DSCN1400_2017060210470908a.jpg

で 何かへんだな~とは思っていたのですが

コンロッド 1本 曲がってるじゃん・・・・

DSCN1414_20170602104711442.jpg

通常 普通に動いてて 曲がる事なんて ありえないので 

このエンジン 曲がってるコンロッドってわかってて組まれたって事???謎です

オーバーフロー???? でもガソリンコック負圧式だしな???? まぁいいや

DSCN1413_20170602104712e6b.jpg

簡単に点検してみましたが 嫌な感じ 

このケース&クランク&コンロッド 大丈夫???


Paging Navigation

Navigations, etc.