内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

本日より通常営業です

おはようございます

大変お待たせしました 無事に葬儀の方も終わり 通常営業に戻ります

すいません 普通の時でさえ 仕事遅いのに ここで1週間もタイムラグが・・・・・

頑張ってみますが そうとう仕事に遅れが出ております

ごめんなさいしか 言えません・・・・・
スポンサーサイト

お休みのお知らせ

こんにちは

突然ですが、長い間 闘病生活を送っていた 父が本日 天国へ旅立ってしまいました

小さい時から 父に機械の英才教育を受けた結果 今は父と同じように機械に囲まれた生活を送っています

一度くらいは 父に 今の仕事風景を見せたかったのですが 結局それも見せることはできませんでした

ですが 父が残してくれた この工場で 今以上に機械にまみれて いい仕事して 頑張るから俺

昨日あった時に 何も言えなかったけどさ 父ちゃん 見ててくれよ!


お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが 1週間お休みさせて頂きます 申し訳ありません

葬儀の日程になります

DSCN2409_20170709174512a3c.jpg
 

HONDA CBX400F エンジンOH その7

おはようございます

ようやく 梅雨っぽくなりましたね

で 前回の腰下パーツの点検

DSCN1436_2017070110022421d.jpg

クランクは、バッチリです! コンロッドは、しょうがないんですけど小端部のピン穴が若干痛んでますが許容値内です

いいんじゃないの~

DSCN1462_20170701100225d4f.jpg

これ 全部 CBX用のコンロッドメタルですが 違うのわかります?

年式で スプラッシュ穴部分が変更になります

多分 元々は 穴が無くて だんだんと大きくなったんだろうと思います

そのおかげで メタルトラブルがどんどん増えましたね

穴の開いてないやつは かなり程度の良い物がほとんどですから!

でも何で 穴 大きくしたんだろ? バカなの?いやいや大メーカーにそんな事は言えないか でもやっぱバカだな(笑)

うちで組むエンジンは 基本的にレーシング仕様は コンロッド側で 穴埋めます

DSCN1435_20170701100227012.jpg

こんなくだらない所で 油圧ドロップさせたくないですからね!








仮組みするとこんな感じ もちろん しっかりとメタル選定してますよ






Paging Navigation

Navigations, etc.