内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

HONDA CBX400F エンジンOH その7

おはようございます

ようやく 梅雨っぽくなりましたね

で 前回の腰下パーツの点検

DSCN1436_2017070110022421d.jpg

クランクは、バッチリです! コンロッドは、しょうがないんですけど小端部のピン穴が若干痛んでますが許容値内です

いいんじゃないの~

DSCN1462_20170701100225d4f.jpg

これ 全部 CBX用のコンロッドメタルですが 違うのわかります?

年式で スプラッシュ穴部分が変更になります

多分 元々は 穴が無くて だんだんと大きくなったんだろうと思います

そのおかげで メタルトラブルがどんどん増えましたね

穴の開いてないやつは かなり程度の良い物がほとんどですから!

でも何で 穴 大きくしたんだろ? バカなの?いやいや大メーカーにそんな事は言えないか でもやっぱバカだな(笑)

うちで組むエンジンは 基本的にレーシング仕様は コンロッド側で 穴埋めます

DSCN1435_20170701100227012.jpg

こんなくだらない所で 油圧ドロップさせたくないですからね!








仮組みするとこんな感じ もちろん しっかりとメタル選定してますよ





スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.