内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CBX400F エンジンOH その10完 神奈川県

2本目

DSCN2280_20180122095219df4.jpg

DSCN2284_201801221000092bb.jpg


DSCN2286.jpg

DSCN2287_20180122095222b22.jpg

いっさい妥協無しの完全なるSTD戻しエンジンです(新車の時よりも軽く回るとおもいますけどね♪)

おわり~

スポンサーサイト

CBX400F エンジンOH その9 神奈川県

おはようございます

何か今日は、天気予報 夕方から雪って あんまりいっぱい積もると大変ですけど

40歳にもなるのに ちょっと 楽しみでもあります♪軽トラは準備万端だぜ!

で つづき

DSCN2048_20180122092704ee3.jpg

まずは、カムシャフト ラッピング

DSCN2241_20180122092837fa5.jpg

で WPC処理 いい感じ



カム単体での仮組み

この確認を怠ると 後で痛い目に合う(もちろんWPC前にも確認してます)

結構なオーバーヒートをさせたりしていると カムシャフトの曲がりが出て ホルダー痛んで 結果 カム回らないのありますから

DSCN2000_20180122092203fe9.jpg

次 ロッカーアーム このスリッパー面がなー ちょっと荒いんですよ元々

DSCN2002_20180122092205dcd.jpg

今回のは 程度が良かったので 磨きこみだけです

DSCN2248_20180122092206ff8.jpg

で バルブまわりを一気に組み付け

DSCN2250.jpg

ロッカーアームも組み付け

DSCN2251_201801220922085c1.jpg

で 本体にドッキング

DSCN2267_201801220922108ec.jpg

ホンダは、新品チェーンで組むと 大体 マニュアルのバルブタイミングよりも2度くらい進んだ位置あたりにくるので

今回も カムギヤ スライド加工は不要 ホント狙ったかのようなバルタイなんですよね

DSCN2277_20180122092211f91.jpg

いつものように オマジナイして 後はカバー付ければ完成です



CBX400F エンジンOH その8 神奈川県

おはようございます

今日も 天気が良いですね

DSCN2194_20180119101941dba.jpg

これから 腰上の組立てです

DSCN2196_201801191019429a6.jpg

ピストン・ピン・リングはWPC処理です

DSCN2202_20180119101944011.jpg

シリンダースタッドボルトも綺麗でカッコいい♪

DSCN2207_20180119101945b5c.jpg

CBXはシリンダー 赤にしたいって人が多いですね

次回は、ヘッド組み付けです


CBX400F エンジンOH その7 神奈川県

おはようございます

早いですね もう 1月も半ば・・・・

この記事もいい加減 終わらせないとですね

DSCN2151_20180116103837fe2.jpg

とりあえず 組立てはじめます

DSCN2157_2018011610483902c.jpg

オイルポンプが再使用できない事は まず無いんですが 念のため分解・点検です

DSCN2166_20180116103838cdb.jpg

ミッションも同様 普通は大丈夫なんですけど 分解・点検

DSCN2039_201801161038413c1.jpg

コンロッドのスプラッシュ穴は 不要ですので 埋めます



DSCN2179_2018011610384088f.jpg

メタルとピン穴がカジりやすいので WPC処理

DSCN2182_20180116103842881.jpg

クランクも曲がり点検・修正・ラッピングです

DSCN2185_20180116103843101.jpg

一気に 腰下パーツ 組み付け

DSCN2188_20180116103845603.jpg

DSCN2190_2018011610384600d.jpg

やっぱり 手をかけただけあって とっても綺麗


Paging Navigation

Navigations, etc.