内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

A15 エンジン腰下組み立て

こんにちは

今日は雨ですね しかも冷たい雨 キライです。

なので灯油いっぱい使ってしまいそうです♪

DSCN2697.jpg

準備の終えた 腰下部品たち

準備は時間かかりますが 腰下は部品点数が少ないので

組み始めれば あっと言う間のハズ!

DSCN2700.jpg

では 組んでみますか~

DSCN2704_20091117104641.jpg

OHVのエンジン組んだことの無い人だと

ちょっと ピンと来ないかもしれませんが

バルブリフター・カムシャフトをA型は一番最初に組むって言うか

入れる♪

DSCN2707.jpg

別にクランク先に組んでもいいけど

狭くて 大変だもんね!

今回も クランクが チョー軽かったので

オタクしか理解できないとは思いますが動画撮ってみました



ちなみに 僕はエンジン組みつけ時の

オイルは 10W-40 使ってます

それと この動画撮影の時はすでに

DSCN2709.jpg

クランク リヤシールも付けた状態です♪

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1058-9c864f08

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.