内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

スターへの道 その3

2本目

この前の火曜日 また この人来ました・・・・

こんな物持って

DSCN2820.jpg

入ってくるなり

「どーじゃ えぇ~じゃろー」と

たしかにホント新品みたいに綺麗になってたので

つい僕も 「えぇ~じぇすねぇ」と言ってしまった 不覚でした・・・・

その後 スターさん

「えぇ~じゃろ えぇ~じゃろ」連発しながら

DSCN2824.jpg

この辺 いったい占領された・・・・・

何か エンジン組むらしいです・・・・

で また ほっといたのですが

「んー・・・・何かおかしい?んー」と念仏のようにブツブツ言ってる

1番に1番のピストン&コンロッド入れたら

DSCN2832.jpg

こう見たい♪ 「ププッ」♪

たしかに かなり 可笑しい

「これぇ~ 2番か4番のピストンじゃろー・・・・・・」ですって

正解♪

でスターさんが今やってるエンジンは 中古で買った車両に元々付いてて

あまりに調子が悪いので 開けてあ~だこ~だやってるみたいで

最初 バラした時は A14クランクにA15ピストンが付いてたので

ちょー ローコンプエンジンだったので それが原因ってことで直してたのですが

あたり前なので気にもしなかったのですが(僕も)

どうやらピストンの位置も間違って組まれてたみたい

このエンジンは ホントの素人組みエンジンだったみたいですね

DSCN2835.jpg

で これですよ!

「えぇ~じゃろー」のおかげで 先行され仕上がった1個です。

とりあえず今日はここまでみたい


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1066-b3b71012

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.