内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ヘッドガスケット

こんにちは

今日は冷たい雨ですね・・・・寒いです。

でも外で仕事してる人に比べたら全然か!

GSオーナーのみなさん 知ってますか?

GSをヨンゴー仕様にする場合 ピストンはWISECOの69φピストンを使いますよね

で 問題はヘッドガスケット これがですねぇ~

ネットや量販店では ボアアップしても純正のヘッドガスケットを使えって言ってるんですよ

これぇ~オカシすぎますよね♪

純正のピストン径は65φで ヘッドガスケットのボア径は たしか67φくらいだったと思うんですよ

こんな仕様で組んだら絶対に ピストンのトップランドのフチとあたります

ちなみに うちでは一回もヨンゴー仕様で純正ヘッドガスケット使ったことありません

今までは結構苦労して探して組んでたのですが

バカバカしくなってきたので

オリジナルのヘッドガスケット作りました!

DSCN2987_20091211110130.jpg

材質はノンアスタイプ ボア径70.5φ 厚み1.2mm

基本的には うちで組むエンジンのために製作しましたが

DSCN2989.jpg

ガスケットのみの販売もする予定です

後でホームページの方にUPします

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1081-9e08f7cd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.