内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 INTマニ取り付け部のねじ穴修理 in岡山

おはようございます

今日は朝から寒いですね・・・

ネジ修理が続きます

DSCN3011.jpg

ここのネジ穴修理するのは 正直 GSでは初めてです。

現状は 元M6の穴が M8サイズになり 更にそのネジ山もダメな状態です

はぁ~・・・・ かなり悩んじゃいました。

結果 いつも通りと言えばそれまでですが

DSCN3025.jpg

ダメなところを あ~だこ~だしてもしょうがないので

ダメなところ全部除去ですね♪ 

DSCN3026_20091214105009.jpg

手間はかかりますが 一番確実かと

DSCN3036.jpg

あとは ネジ穴作るだけ

DSCN3048.jpg

強度的にも問題なさそうだったのですが

念には念を と言うことで リコイルまで挿入しておきました

DSCN3038.jpg

更に 念には念を と言うことで

トルクレンチで 1Kかけて締めてみました

絶対に大丈夫です。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1084-7cbe7e48

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.