内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ミニ ERAターボ用ヘッド 燃焼室研磨 その2

こんばんは

今日は一日中 ほとんど研磨してたのでそんなには寒くなかったのですが

ストーブはもちろん着けてますので ストーブの燃費計算してみたんです

そしたら リッター1時間でした♪ 食うわけですね 設定温度は最低温度なのに!

DSCN3127.jpg

今日もこの作業から 始まります。

う~ん やっぱ4ccは無理でしたね・・・2.5cc増でした。

まぁでも テキトーな感じの荒削りで 2.5ccだから 仕上げれば 3ccは行きそうです。

と言うことで とりあえず良しですね!

で 次の作業は 型紙ならぬ 型アクリル板の製作です。

DSCN3132_20091220230934.jpg

このタイプの燃焼室は しっかりと形を合わせてあげないと

容積もかなりバラついてしまうので 僕は この型アクリル板が無いとムリです♪

DSCN3133.jpg

ケガくとよくわかるのですが 元々の燃焼室形状も位置も かなりバラついてるみたいですね!

DSCN3136_20091220231050.jpg

何か テレビに出てきそうな感じの 宇宙人の顔みたいで 可愛いですよね♪

1日中 鉄と戦ったのですが ここまでで ギブアップでした

右腕がシビれちゃいました♪


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1092-73a991a7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

いい形状じゃないの~~~♪
メカチューン要素残しつつ、ターボにもだね!

流石です!

  • 2009年12月21日 00:25
  • ノアドリーム #SIR.BgG2
  • URL
  • [ 編集 ]
 

いやぁ~ミニは難しいです・・・・
かなり参ってます・・・・

  • 2009年12月24日 19:23
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.