内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ミニ ERAターボ用ヘッド 燃焼室研磨 その3

こんばんは

みなさん クリスマス 楽しんでますか?

僕は 何か それどころではないような 状態かな?

燃焼室の研磨が続いてます。

DSCN3154.jpg

前回の続きで 荒削りです 

細かい部分を 手直したところです。

一応 僕的には ここで荒削りは終わりなので

容積をまた 測定です。

DSCN3157.jpg

なぜか 容積がかなり バラついてます

最大で 0.9cc DESUYO!

参りました・・・・・・ こんな小さな燃焼室なのに 約1ccですからね!

サイコロ 1個分ですよ

何でだろ? 考えたのですが 最初の状態は測定してないのでハッキリとは言えませんが

元々 かなりバラついていたのでは?

まぁ 考えてもしかたないので

ここから 約1日かけて 何とか 0.2cc以内のバラつきにできました。

で やっとペーパー仕上げ始めたところです。

DSCN3178.jpg

注射器なんかと違って ビュレットは正直すぎるので

自分で自分はごまかせないです・・・・・

続きはまた明日にでも
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1094-a458e171

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

はい、miniの燃焼室容積は初めから怪しいです(w
これ以上やると見た目の形状が変ってしまう・・
とか、悩みます・・・

  • 2009年12月25日 13:02
  • mekaow #8DRVcpnw
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.