内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その28

2本目です

DSCN3066_20091225100648.jpg

今回の作業は クラッチ交換!

やっぱりクラッチ交換は 外に限りますね♪

車いじりは 基本 ほとんど外ですね♪

単に工場が狭いダケなんですどね!

DSCN3073_20091225100720.jpg

もったいないって良く言われる オプションクロス おりましたぁ~

DSCN3075.jpg

で 最初にエンジン載せた時に ちゃんとしたクラッチ板つけてればよかったのですが

前回は カバーは当時のニスモ(ちょー重いやつ)付けて クラッチ板は その辺に転がってたやつ

やっぱり ズルズルで ホイルスピンすらできなかったです はい

で 今回は カバーは マーチR ディスクは その辺に転がってた程度の良いもの(たぶん)

これで大丈夫なハズ  フツー新品にするだろ! って思いますが やっぱりエコは大事ですよ♪

DSCN1410_20091225100829.jpg

それと ミッション降ろしたついでにこれも作ってみた

どこの部品かって言うと

DSCN1411.jpg

DSCN1409_20091225100844.jpg

この透明なのが 純正ですが

これ~あんまり好きじゃないです  グニュグニュしてるし 砕けるし

だから カチッとしてて砕けない 砲金で製作してみました。



そして数時間後 作業終了し 試し走りしてみると・・・・・・

また・・・クラッチ滑りました・・・・・残念!



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1096-a1de93ee

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.