内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

RB25 ヘッド面研

こんばんは

久々の更新です 今月はあんまり書けない気がする・・・・

DSCN3316.jpg

ここのところ 車のエンジンで一番多い修理になってるのですが

ガスケット抜け系  リザーバータンク ボコボコ系の 原因不明系です。

大体は ヘッドやブロックの歪みが原因の 圧縮漏れ

DSCN3320_20100114203933.jpg

かる~く 削ってみたところです

直6は 長い分 歪みも大きめです

削った面をよく見ると

DSCN3322.jpg

フロント側は ほぼ均等に削れてますね

DSCN3323_20100114203932.jpg

リヤ側は 均等では無く EXH側に大きく歪みが出ています

直6の場合 後ろに行けば行くほど 熱的に厳しく 特にEXH側は高温にさらされていますから

それが 歪みの原因なのでは?と思っています

DSCN3326_20100114203932.jpg

これで ガスケット抜けは多分 大丈夫でしょう。



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1103-ed48b3a5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.