内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ポート研磨 in岡山

こんばんは

今日は ちょっとあったかかったかな♪

DSCN3349.jpg

そう ポート研磨です

シートカット後のシートリング下の段つき修正くらいは元々作業する予定だったのですが

僕の勘違いのため 現段階からの フルポート研磨になりました。

バルブガイドをすでに 入れてしまったので ガイド周りはちょっと残りますが

機能的には そんなに変わらないハズです

INT 加工前

DSCN3362_20100119230539.jpg

荒削り中

DSCN3365.jpg

仕上げ後

DSCN3375_20100119230537.jpg

EXH 加工前

DSCN3361_20100119231000.jpg

荒削り中

DSCN3363_20100119231000.jpg

仕上げ後

DSCN3380_20100119230959.jpg


DSCN3371_20100119231034.jpg

う~ん GSのポートって デカイですよね

何か バイクじゃなくて 車のエンジンのポート削ってるみたい

INTなんか 36φもありますからね(インシュレーター側でね)

あとこれは独り言ですが ポート研磨ってすっごい時間かかるんですよ

だから 作業に入る前は結構 憂鬱なんですけど やり始めてしまうと いつまででも研磨したくなるんです

不思議な感じですよね で 作業が終わると どぉーだ!みたいな何とも言えない充実感なんですよね

どーせ 見えないんですけどね♪




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1107-e2f6eded

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.