内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 クランクケース塗装

コ・ン・バ・ン・ハ

今日は ちょっとって言うかヤリすぎた!

集中して作業してたので 時間を忘れてました。

まぁ 塗装作業っていう 普段やらない事をやってたのでかなり時間かかってるんですけどね♪

DSCN3510.jpg

一応 ブラストあててますので このままでも十分いけるくらい綺麗は綺麗なのですが

純正の状態は ブラストでは無いですよね!

塗装されてますよね

なので 塗装です。

正直 ブラストとかマスキングとか塗装とかキライと言うか苦手です

基本 うちで組むエンジンは頼まれれば やりますが 単体ではお断りしてます。

この手の作業は僕には あまり合ってない気がします

塗ってみるとこんな感じ

DSCN3541_20100209021946.jpg

僕的には パーフェクトな出来です。

うちで 使ってる塗料は ガンコートってやつなのですが

この塗料は元々 鉄砲とかに塗るやつで 耐熱・放熱・対薬品に非常にすぐれています

ただ 普通の塗料と違い 自然乾燥のままでは まったく意味がなく

パーツクリーナーで落ちるくらい♪

適切な温度で適切な時間 焼きを入れる必要があるから

一気に終わらせようと始めると かなり時間がかかる 今回は2台分一気に作業始めたので

止めるにやめられずみたいな・・・・・

DSCN3535.jpg

しかし シルバーの地を シルバーに塗るのは

色弱の僕には シビレますね♪

さぁ~腰下もうちょっとで組めるぞ! う~ん・組めるかなぁー

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1123-79bcbea2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.