内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ミッションO/H in岡山

2本目

下に書いてあることとほとんど同じような感じですが GSでよくある症状があったので

DSCN3547.jpg

ぱっと見は問題なさそうですが

ここが

DSCN3549.jpg

かなり 痛んでます・・・・・

何でこうなるか? 簡単です ドライブスプロケットを止めている大きなナットが緩んでいたからです

GS400は 180度クランク つまり90度間隔の点火ですから

ダダン・ダダンって爆発するんです

だからトルクのかかるスプロケットナットが緩みやすい訳です 結構多い気がします 

走行前には要点検が必要ですね!

たまたま うちの在庫ミッションに程度が良さそうなのがあったので総取替えです。

DSCN3543.jpg

良さそうですよね

DSCN3552.jpg

全バラです

DSCN3553.jpg

シャフトもバッチリですね

DSCN3566.jpg

そうそう さっき書き忘れたのですが

カウンターシャフトの 2NDギヤ この寸法くらいにしないとダメですからね

DSCN3567.jpg

完成です。 これであと30年は大丈夫♪





トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1125-64dce1d1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.