内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 クランクケース組み立て in横浜

こんばんは

寒すぎです 雪ですよ 雪 寒くて無理です

DSCN3571.jpg

さぁ~組み立てだぁ~と思ったのですが・・・

まだ やることいっぱいでした。

DSCN3576.jpg

キックシャフトからです

キックシャフトも すごくシンプルで良いですね

とても壊れそうに思えませんね

ですが このエンジンが出来てからはきっと使うハズですから

ちゃんと見ておかないとね♪

シャフトもギヤもOKです 

DSCN3569.jpg

ベアリング交換ですが 残念なことに今はギヤ側のベアリングは廃盤です・・・

でも 元々かなり丈夫なベアリングなので大丈夫です 問題ありません

クランクも問題なかったのですが 写真忘れちゃいました。

DSCN3587.jpg

いよいよですね いい感じです

DSCN3589.jpg

ここまで来るのに 結構時間かかってるんですけど

組み立て自体は あっと言う間に終わりですね

DSCN3592.jpg

僕の個人的な意見ですが GSのケースはあまり好きじゃないです(アルミが)

でも中身は ホント良いです このエンジンの基本設計が好きです

とても基本的で 丈夫な造り 

さすが SUZUKIが一番最初に造った 4サイクルエンジンだけのことはありますよね

当時 このエンジンを造った人達の魂のようなものを感じます。

部品達が語っています。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1126-60f5e9d8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.