内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB125(XL125) エンジン分解

こんにちは~

今日は いい天気 気分上々です。

昨日 やっとバラし始めました

DSCN4318.jpg

持ち込まれた時 すでにこの状態だったので

腰下の分解になります

DSCN4319.jpg

ここまでは ダレでもできますよね

でもここから先に進むためには さすがホンダ 一般人はバラすな的な構造

マニュアルによると SSTを使えと書かれてます。

DSCN4321_20100430104353.jpg

この程度のSST買うくらいなら 作った方が早いし使いやすいし

なので こんなのが完成しました。

DSCN4323_20100430104451.jpg

モンキー系と同じで この縦型系も 非常にシンプルですね

ホンダのエンジン全部このくらいシンプルだったらいいのになぁ~

DSCN4326.jpg

とりあえず 1台分は バラして終わりました。


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1178-cbe1a076

この記事へのトラックバック

 「うっほほ~い!!」
いよいよ・・         いよいよ・・・・ 始まってるぞ!な~             復活の儀式にむけて・・・・   ご連絡いただき ありがとうございます。    おかげさまで・・       すっかり   気分だけは・・・    ゴール...

この記事へのコメント

 

うお~!

カッ カッ カッ!!
  
楽しみ~ 楽しみ~! で ゴザイマス。

宜しくお願いいたしますです~。

  • 2010年04月30日 12:23
  • E/J #z2RmTDmk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.