内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

クランク軽量加工

こんばんは

今日もあったかくて いい天気でしたね♪

例のクランク 軽量加工してみました。

ZRX1200

DSCN4383.jpg

ZZR1100

DSCN4393.jpg

ZRX1200よりもZZR1100のクランクの方が未加工の状態で 約700g 軽かったですね

で軽量加工後の話しですが どちらのクランクも 約5%の軽量になりました。

たったの5%ですが 重量で言うと 約500g 自動車のコンロッド1本分くらいです

はたしてこの 5% 大きく出るか? 小さく出るか?

残りは ダイナミックバランスですね


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1183-c628ed54

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.