内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

L6ヘッド ノッキング痕修理

こんばんは

やっぱ夜寒いです・・・

DSCN4535_20100601210019.jpg

久々の L6ヘッド でかいですね 

いつも ちっさいエンジンばっかりなので久々だとホントでかく見える

実際 バルブ径もポート径も 超デカイんですけどね♪

DSCN4537.jpg

今回は 特に大きなダメージを受けている 3番のノッキング痕の修理です

DSCN4538.jpg

何もトラブルの出ていないヘッドならまだ良いのですが

ノッキングの場合 ヘッドのかなり奥までダメージを受けているので溶接も結構大変です

プツプツ消えないし 部分溶接なので 歪みも気にしなきゃいけないし

DSCN4543.jpg

まだ プツプツがいっぱいですね・・・・

もう1回戦ですね

DSCN4545.jpg

ダイブ良くなった気がします

DSCN4551.jpg

まだ若干プツプツしてますが 多分 大丈夫でしょう

仕上げ面研です

DSCN4554.jpg

結果 元々の歪みもあったのですが 研磨量は 0.14mmで済みました。


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1197-a1362d42

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

お疲れ様でゴザイマス~。
季節の変わり目・・というか・・今年は特に寒暖の差が激しいので
お体ご無理の無い様・・充分にご自愛くださいませ。
もう少し天候が安定いたしましたら?するのか?デスが
また、お顔拝見にうかがわせていただこうかな~? と
思っちょりますデス。

追伸・・・
本日・・・ おもしろスゴイ?な モノ 見てまいりました。
お茶代わりに・・休憩の時にでも・・当方・・BLOG ご覧下さいマセ~
あっ・・ 逆効果?に・・ なったりしちゃう?燃えちゃう? かも・・(笑)

  • 2010年06月01日 22:29
  • E/J #z2RmTDmk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.