内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki Z1100GP ヘッドO/H

こんばんはー

熱いですねー(多分この漢字が正しいかと)

DSCN4141.jpg

最近は GSだけで無く Z系のエンジンも常駐してますね♪

今回のヘッドの加工内容は お客様の方でガイド交換にトライしたみたいですが

うまくいかなかったようなので それをふまえて オーバーホールです

EXHはもう ユルユルで どーしよーも無いと言うことで

INTは何とか出来たと言ってましたが 一応 点検からですね

DSCN4233_20100810233401.jpg

一晩 おきま~す

DSCN4241.jpg

OKです ガイド外周からの漏れは無いようです。

続いて EXHですが ガイド下穴は キズだらけのようです(写真撮り忘れたみたいです)

寸法的には 約0.3mmのオーバーサイズになってしまっていて 真円でもなくなってました

たぶん 抜く時に カーボンを大量にかみこんでしまったんでしょう・・・・

ここまで痛んでしまうと まずは下穴の修理からですね

ガイド下穴ボーリングです

DSCN4714_20100810233026.jpg

この加工はできれば さけたいところです

結構 簡単に書いてますが かなりいろいろなめんでシビアなんです。

で 無事にボーリングも終わったので

ガイド製作です

DSCN4717_20100810233141.jpg

今回のガイドは クリップ上はノーマル形状で下が 0.5mmのオーバーサイズの3mmショートになってます

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1216-21e02b8e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.