内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki Z1100GP ヘッドO/H つづき

こんにちは

今日は何か一段と涼しいですねー 夏の終わりのようだ

DSCN4740.jpg

製作ガイドを入れたところの写真はないみたい・・・・

そうそう 最近よく問い合わせで ガイド交換だけできませんか?

って言われるんですけど  もちろんガイド交換だけでも出来ますが

あたり前の事なのですが みなさん復習です

シートリングの45度面・バルブの45度面・バルブガイドの穴 

この3つは 必ず 同芯でなければなりません 1つでもおかしいと 圧縮漏れを起こします

なので どんなに気をつけてガイド交換しても 極わずかですが 芯がずれます

なので ガイドを交換すると言うことは シートカットを必ずする必要があります

バルブも中古を再使用するのであれば 45度面のリフェースが必要になります

結果 全部やれと♪

DSCN4745.jpg

そして 古い空冷エンジンなら 面の歪みも必ず出ていますので

面研もしないとダメですね♪

kawasaki Z1100GP head overhaul complete




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1217-931f454d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.