内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB125 仮組み~ピストンリセス加工

こんにちは~

もう ホント 熱いしか 言葉が出てこないですね!!!!!!

DSCN5383.jpg

このエンジンも 燃焼室が半球型なので 面研もしなきゃいけないの忘れてました♪

DSCN5384.jpg

結構 攻めたつもりですが あんまり削れないのが半球型の難点・・・

DSCN5387.jpg

でもって 容積も測定

これで とりあえず 1回仮組みです

DSCN5388.jpg

バルブとピストン この状態では ガチンコしませんでしたが

多分 エンジン回したら 当たりそうな数字だったので(バルタイも考慮して)

やっぱり リセス増し切りするしかないですね!

DSCN5399_20100903113436.jpg

見るからに リセスが浅いですよね

DSCN5401.jpg

上下が逆になってますが こんな感じです

DSCN5402_20100903113511.jpg

で こっちも 容積の確認です

今回 使うカムシャフトなら まぁまぁの圧縮比になったので良しですね

ちなみに

DSCN5415.jpg

今回のピストン ノーマルと比べるとこんな感じです

10mmアップです♪

つづく






トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1226-d6692afc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.