内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB400T コンロッドメタルクリアランス確認

3本目

DSCN4882_20100904112526.jpg

このページ たぶん 一般の人には理解しがたい数字が載ってるページ♪

なので しっかりメタル合わせしようと思ったら

この数字をしっかり理解して しっかり測定して しっかり選定しないといけません

DSCN5097.jpg

メタルの厚みは1000分台で管理されてますからね!

で 僕の場合 最後はやっぱ手の感覚で確認です



若干 ふざけてる感があふれてますが

一応 OUTLINE流です♪

これで 今回のこのエンジンの鬼門は全てクリアした感じです

あとは通常のO/H加工になります

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1230-a37f40eb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

あ、これ自分もやってみよっと。
ただし、くそ重いミニのクランクを振回せるかどうかは疑問・・・

  • 2010年09月04日 16:11
  • mekaow #8DRVcpnw
  • URL
  • [ 編集 ]
 

こんにちは。
ホンダGL500系の、あのVツイン・・・あのクランクベアリング周りは、今でも修理できるものですか?
クランクメタルも、分割式で無い、特殊な形状のモノで、恐らく在庫が無いと思うのですが・・・。

  • 2010年10月09日 11:31
  • JH #h7oH0Y02
  • URL
  • [ 編集 ]
 

見たことが無いのでわかりません

  • 2010年10月09日 22:17
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.