内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その32 クランク編

こんばんはー

今日は 何か台風すごいですねー まぁー工場の中なので関係ないか♪

あっ ちなみに今日は水曜日なので基本 休みです

なので ずぅ~っとできなかった 自分のエンジンのクランクやってみました

DSCN4129_20100908220534.jpg

これは多分 どこにでも転がってそうな 何の変哲も無い

バネットのA15ノーマルクランクです

遊びなので 何でもいいんです♪

DSCN4130_20100908220533.jpg

まずは 外周の加工から

DSCN4144.jpg

ここやるの忘れてたので ここPT加工

DSCN4146.jpg

で ウェイト部分 限界軽量加工(旋盤)

SN3F0047.jpg

まだ重かったので さらに 軽量加工(フライス)

最後の写真撮ろうと思ったらデジカメ電池切れしたので携帯写真ですいません・・・・

あとは もーちょっと小細工してからバランス取って終了の予定

本当は焼き入れまでやれば良いとは思うのですが

いかんせん 遊びなので どーでもいいです♪

でも一応 フル加工クランクですよね ちなみに重さは 約10キロでした。




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1241-c7c56b4b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.