内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB125 エンジン本組み

こんにちは

やっぱまだ あちーですね♪

ピストン類 WPC上がりました

DSCN5621.jpg

毎回ですが これやっておくと エンジン軽くまわるんですよね

ということで ピストンが上がったので 組み立てです

DSCN5623.jpg

このピストンサークリップ 左がこのピストンに付属してたもので右は僕が用意したもの

正直 左のやつ このままでは絶対に使いたくないです!

ちょうど曲がってるところあたり1点だけがピンの端面にあたるのでそこだけ極端に磨耗します

ひどい場合 折れることもあります

ので 僕は使いません

DSCN5624.jpg

いい感じです

DSCN5627.jpg

確認とか下準備がほとんど終わってるので何も気にしないで組めるので楽です

DSCN5629.jpg

この時代のホンダエンジン みんなカム山のところにオイル溜めがありますよね♪

DSCN5633.jpg

最後のバルブタイミング調整

これが終われば もう終わったも同然です

で 若干 中・高回転よりにしました

DSCN5637.jpg

やっぱこだわってたんですかねー

カムピックアップ 排気上死点では火花飛ばしたくなかったのかなぁ~♪

ようやく 完成です

DSCN5641.jpg

DSCN5648.jpg

大変お待たせしました

小さくても さすがHONDAのエンジン なかなかのエンジンになったと思います



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1250-93fb1835

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰
感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰
感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰
感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰
感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰感謝感激雨霰

涙涙涙・・・涙涙涙・・・涙涙涙・・・涙涙涙・・・涙涙涙・・・

涙涙涙・・・

感動に咽び泣きつつ・・ 画像を肴に 真昼間からプシュ!っと させていただきます。
本当に・・  本当に・・・ありがとうございました。
あらためまして 今後とも心より 宜しくお願い申し上げます。

  • 2010年09月11日 12:00
  • E/J #z2RmTDmk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.