内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

G180改 エンジン製作スタート

2本目

DSCN4488.jpg

前回のG200のブロックは まったくダメなわけではありませんが

若干 2番シリンダーに不安があったので

今回は このG180のブロックを使用してゼロから製作することになりました

で 普通は最後の方の作業になるのですが

このエンジンの場合 まずメタルから進めてみたいと思います

DSCN5572_20100914121244.jpg

メインメタルです  ここに並んでるのは 3台分(あともう1台分あります)

このメタル達は みな 実働エンジンから外した中古になります

この中から

DSCN5571_20100914121244.jpg

1枚 1枚 寸法測定して

DSCN5574.jpg

何度も何度も 仮組み測定して

程度がよく寸法の出ているメタルを厳選しました

そして OUTLINE流 メタルのすり合わせをするとこんな感じです



ちなみにですが 使っているオイルは 10W-40です

つづく




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1260-38647609

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.