内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

G180 コンロッド

こんばんは

ようやく本日から通常モードになりました♪

僕 パソコン壊れて プチパニック状態だったので気がつかなかったのですが

今って言うか 今日まで世間は連休だったんですね・・・・

まっ どーでもいいですけど

DSCN5869.jpg

最初は ブローしたエンジンのコンロッドを修理して使うつもりだったのですが

とりあえず 中古コンロッドが見つかったので各部の点検をして最終的にどーするか?

決めようと思ってます

まず 気になったところ

DSCN5870_20100920193108.jpg

4番 大端部 若干 焼けてますね!

大丈夫かな?

とりあえずハウジング寸法 測ってみました

DSCN5872.jpg

何か 1番と3番 おかしいですよね

ん~この感じは♪

DSCN5873_20100920193107.jpg
 
キャップ 間違えてますね

ポンチマークは合ってるみたいだけど 単純に入れ間違えかな?

なので 1番/3番のキャップ入れ替え再度 測定すると すばらしくいい感じ

DSCN5891.jpg

その他の部分も まぁいい感じです

ただ~ ちょっとね~ 研磨されてしまってるんですよねー・・・・・・

どーしよ・・・・このコンロッド・・・

再研磨 やっちゃうか? まだ悩んでます(結構勇気が必要なので♪)

そう言えばブロックは

DSCN5732.jpg

とりあえず 剥離しちゃいました

DSCN5733.jpg

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1269-57dacafc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.