内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB750four シリンダー

おはようございます

雨風すごいですね うちの工場 大丈夫かな? 飛ばされそうです♪

DSCN5895.jpg

前回 お預かりしたヘッドと同じエンジンのシリンダーです

お話する前に 独り言 

ヘッド同様 このシリンダーカッコいいです 何とも言えないカッコ良さ機能美ですね!

たぶん わかる人にはわかると思うんですよねー

他社のこの時代のシリンダーと比べると 重さなんか 1.5倍くらいあるし

ずっしりといい感じです たぶんシリンダーは剛性を重視したんでしょう

本題に入ります

前回のヘッドの下面に金属パテが入っていましたよね

で お客様の方でシリンダーを確認したところ やっぱり同じところが凹んでてパテが入っていると

気になるので修理して~ です

DSCN5897.jpg

そーとーコジったんですね 

DSCN5902_20100925102138.jpg

結構 凹んでたので ちょっと多めに盛ってみました

DSCN5948_20100925102136.jpg

こうやって面研すると 全然盛り足りてないのが良くわかりますね

で こっちも

DSCN5950_20100925102135.jpg

大きな凹みはこんなところでした

DSCN5946.jpg

これで心配は無くなったんじゃないかな


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1282-374531a7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.