内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン組み立て(1)

2本目

DSCN5960.jpg

ようやく 組み立てに入ります♪

このゴム シリンダーのスリーブ下に入ってるやつですが

これ入れるの結構みんな苦戦してると思うんですよねー

最初は僕も苦戦しました♪

でも今は

DSCN5962.jpg

ゴム入れ用のSST作ったので 挿入時間 約5秒くらいかな?

DSCN5963.jpg

良かったら みんなもやってみて下さい♪

DSCN5953.jpg

よぉ~し 準備できたので 開始ですね!

DSCN5955.jpg

スタッドボルト無いと ピストンサークリップ付けるの楽です

DSCN5956.jpg

知ってます?新品スタッド注文すると胴の部分が約1φ細くなってるんですよ

DSCN5973.jpg

今回のエンジンは初期のころのエンジンですがカムチェーンは交換してないので

どのくらいバルタイがずれてるか 確認する必要がありそうだったので

いつも使ってる分度器取り付けSSTなのですが どうやらカバーが付いてると分度器付けられないみたい・・・

僕の設計ミスですね♪

DSCN5977.jpg

なので 改良版を作りなおしてみました♪もう大丈夫でしょ!

DSCN5981.jpg

いい感じです 使いやすそう♪

つづく



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1286-efd875fe

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.