内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ヘッド ねじ穴修理 その1

こんばんは

2本目です

DSCN6910.jpg

カムジャーナルの後は ねじ穴の修理です

大概のヘッドは どっかしら ダメになってますからね!

このヘッドは ここの部分が一番ひどかったですね

まぁ見ての通りですが

DSCN6920.jpg

向かって 

←は奥の方でネジが折れたまま残ってます♪

→は折れたネジが残ったまま 修理した風に荒らされてます♪

DSCN6914.jpg

結構ネジが残ってます もうこの時点でヘリサートでは修理できません

DSCN6921.jpg

こっちは うまく折れてたネジ 取れました

DSCN6923_20101202224348.jpg

なので 部分的に ザグってしまいました

DSCN6924.jpg

溶接・ねじ穴再生・面研をすると 元に戻りました。

このパターンは 結構大変です 

ネジが折れたままになってると意外と楽勝なんですけどね


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1353-1c70044c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.