内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

久々の チタン溶接

3本目

DSCN7238_20101223200956.jpg

近所の整備工場さんからの依頼で 排気漏れの修理です

ちょっと拡大

DSCN7237.jpg

溶接の途中で撮ったのですが

こんな感じで 元々の溶接のキワが 1周 クラック入ってました

DSCN7239_20101223200954.jpg

あんまり 溶接とか得意じゃないんですけど

こんな感じで大丈夫かな




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1368-69214e71

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

溶接機 

ティグ溶接機買いました、面白くていじってたら1週間でアルゴン1.5立米なくなりました。
アルミはやっぱり難しいですね。

  • 2010年12月24日 07:32
  • すずき@B10 #eQzEuK6Y
  • URL
  • [ 編集 ]
あ~あ 

ついに買っちゃいましたか♪ 溶接って遊びでやるとおもしろいですよね ガスはもちろん大瓶ですよね♪

  • 2010年12月27日 09:34
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.